ENEOSカード(C・P・S)でご利用いただけます。

Apple Pay対象端末 Apple Pay対象端末

端末 店舗QUICPayマークのあるお店 オンラインショッピング
アプリケーション内 ウェブ上
iPhone iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、
iPhone 7、iPhone 7 Plus
check check check
iPhone 6s、iPhone 6s Plus
iPhone 6、iPhone 6 Plus
iPhone SE
check check
Apple Watch iPhone 5以降とペアリングした
Apple Watch Series 3、
Apple Watch Series 2
check check
iPhone 5以降とペアリングした
Apple Watch Series 1と
Apple Watch(第1世代)
check
iPad iPad Pro、iPad(第5世代)、iPad Air 2、
iPad mini 4、iPad mini 3
check check
Mac 2012年以降に発売されたMacのモデル check
端末 店舗QUICPayマークのあるお店 オンライン
ショッピング
アプリケーション内 ウェブ上
iPhoneiPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、
iPhone 7、iPhone 7 Plus
check check check
iPhoneiPhone 6s、iPhone 6s Plus
iPhone 6、iPhone 6 Plus
iPhone SE
check check
Apple WatchiPhone 5以降とペアリングした
Apple Watch Series 3、
Apple Watch Series 2
check check
Apple WatchiPhone 5以降とペアリングした
Apple Watch Series 1と
Apple Watch(第1世代)
check
iPadiPad Pro、iPad(第5世代)、iPad Air 2
iPad mini 4、iPad mini 3
check check
Mac2012年以降に発売されたMacのモデル check

※アプリケーションやオンラインショッピングでのお支払いは、JCBがご利用いただけます。

よくあるご質問

Q.

Apple Payの設定方法を教えてください

A.

「ENEOSカードアプリ」からもしくは、お客様のiPhoneの「Wallet」から簡単に設定でき、設定後すぐにご利用いただけます。

Q.

既にQUICPayモバイルを利用しているが、新たに設定が必要ですか?

A.

QUICPayモバイルの「機種変更手続き」を行ってもApple Payはご利用いただけません。
お手持ちのiPhoneの「Wallet」から新たに設定が必要です。
※Apple Pay設定後も、お手持ちのQUICPayモバイル、QUICPayはそのままご利用いただけます。

Q.

セキュリティコードとは何ですか?

A.

セキュリティコードは、カード裏面の署名欄に印字されている番号下3桁の数字です。
Apple Pay設定時に、カードの有効性を確認するためにご入力いただきます。

Q.

認証コードとは何ですか?

A.

認証コードは、Apple Pay設定の本人認証時に、SMS(ショートメール)・メールをご選択いただいた場合に、デバイス上に入力する専用のパスコードです。
認証コードは、当社へお届けいただいた携帯電話番号またはメールアドレスへお送りいたします。いずれもご登録がない場合は、お電話(自動音声応答サービス)にて本人認証を行います。

Q.

設定手続き時のメールが届かない

A.

SMS(ショートメッセージ)・メールは、当社へお届けの携帯電話番号・メールアドレスへお送りいたします。(お手持ちのデバイスの電話番号・メールアドレスとは異なる場合がございます)

【登録・変更方法】
■WEB
MY TS3へログイン ※ご登録情報の反映にお時間がかかる場合があります。(約1日)
■お電話
カード裏面の電話番号にお電話ください。

Q.

設定完了後「このカードは店舗では利用できません」とメッセージが表示されました

A.

店舗でのご利用は、iPhone 7以降またはApple Watch Series 2以降の機種でのみご利用いただけます。

※お手持ちのカードは引き続き、店舗でもご利用いただけます。

Q.

利用明細のどの分がApple Payの利用分なのか分からない

A.

Apple Payのご利用分は、iPhone等に設定したクレジットカード番号欄に他のご利用分と併せて記載しております。ご利用のお店により、ご利用店名欄に、「QUICPayご利用分」または「QP/●●●」と表示されます。

Q.

カードのブランド・グレードを切替したが、Apple Payはそのまま使えますか?

A.

お手元に新しいカードが届き次第、旧カードでの設定を削除し、新しいカードで再度初期設定をお願いいたします。

Q.

更新カードが届きましたが、Apple Payの更新設定も必要ですか?

A.

クレジットカードの更新にあわせて、Apple Payも更新いたします。お客様でのお手続きは不要です。

Q.

Apple Payを登録したiPhoneを失くしました

A.

「iPhoneを探す」機能で紛失モードに設定していただくことで、Apple Payのご利用を一時停止することができます。詳細は、紛失・盗難デスクにてお伺いいたします。

Q.

Apple Payを削除(退会)したい

A.

Apple Payのみの削除は、お客様のiPhoneの「Wallet」からご自身で操作していただけます。

Apple Payを利用するにはiOS 10.1以降が必要です。Apple Payは、(1)iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus、日本国内で販売されたiPhone 7、iPhone 7 Plusと店舗、アプリケーション内、Safariの中のウェブサイト上、(2)iPhone 6以降、iPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 3以降とアプリケーション内およびSafariの中のウェブサイト上、(3)Apple Watch Series 3、日本国内で販売されたApple Watch Series 2と店舗およびアプリケーション内、(4)Apple Watch(第1世代)およびApple Watch Series 1とアプリケーション内で機能します。Mac上のSafariの中では、(1)Touch IDを搭載したMacBook Proのモデル上、または(2)Apple Pay対応のiPhoneまたはApple Watchとの組み合わせにより機能します。

TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.
Apple、Appleのロゴ、Apple Pay、Apple Watch、Face ID、iPad、iPhone、iTunes、Mac、Safari、Touch IDは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPad ProはApple Inc.の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。