働く環境FAQ

選考について

Q.選考フローはどのようになっていますか?

基本的な選考フローは「書類選考」→「1次面接」→「最終面接」となっております。まず初めにご応募いただいた内容(履歴書および職務経歴書)をもとに書類選考をさせていただきます。合格された方にその後の選考についてご案内いたします。
※部門によっては上記のフローと異なる場合もございます。詳しくは求人票をご確認ください。

Q.選考にかかる期間はどれくらいですか?

書類のご提出から合格通知までは1カ月~2カ月程度となっております。

Q.海外駐在中ですが、応募は可能ですか?

可能です。最終面接は基本的に対面形式で実施しておりますが、海外駐在やコロナウイルス感染症等の事由により、オンライン形式で実施することも可能です。

入社・配属について

Q.入社にかかる引っ越し代は実費負担となりますか?

現在のお住まいから通勤可能圏外への配属採用となる方については、引っ越し代を負担いたします。詳細は選考過程で採用担当までご確認下さい。

Q.内定から入社までの期間はどのくらいですか?

内定から2~3カ月を予定しています。

Q.処遇はどのように決定されますか?

面接における応答や経歴・能力等から判断いたします。

働く環境について

Q.会社の休暇制度について教えてください。

完全週休二日制で、会社記念日や年末年始等の会社指定の休日もございます。また、有給休暇も勤続年数に応じて毎年付与される上、第一連続休暇(5連休)や第二連続休暇(3連休)の取得の推奨、有休取得奨励日の設定等、全社的に有休を取得しやすい環境を整備しております。その他、以下のような特別休暇もあり、休暇制度は充実しています。

  • 私傷病による休暇(年間10日を上限)
  • 冠婚葬祭による休暇
  • 子の看護休暇:「子1人」5日/年、「子2人以上」10日/年(小学校3年生までの子を養育する社員に限る)
  • 養育休暇:年3日以内(3歳までの子を養育する社員に限る)
  • 介護休暇:年10日以内

Q.年次有給休暇はいつから、どのくらい付与されますか?

年次有給休暇は勤務初日から付与いたします。また、休暇日数は、当社における勤続初年度は最大16日付与され、入社月に応じて変動いたします。なお、次年度以降は当社における勤続年数に応じて付与日数が増えていきます。

Q.テレワーク取得に制限はありますか?

制度上、取得に制限は設けておりませんが、組織のマネジメントの観点から、出社頻度や取得可否については、所属長に決定権限がございます。つきましては、入社後に所属長と確認、相談ください。

Q.転勤はありますか?

将来的には適正を考慮した上で、育成のため他部門への異動や他勤務地への転勤の可能性もございます。

Q.研修制度について教えてください。

語学研修や通信教育等、多岐にわたる研修プログラムをご用意しております。