よくあるご質問


トクタスメールについて、お客様からお問い合わせの多いご質問を紹介します。
トクタスメール全般
どこで申し込みができますか?
店頭でお申込みいただけます。お申し込み可能な店舗はこちらからご確認ください。
スマートフォンでなくても申し込めますか?
携帯電話(フィーチャーフォン)も可能です。なお一部の携帯電話では、メールが受信できない、または受信したメールのリンク先が表示されない場合がございます。
給油時に、他の割引券と併用できますか?
原則として併用可能です。ただし、トクタスの特典は併用できません。
ENEOSカードについているQUICPAYで支払っても特典が付きますか?
QUICPAYでは特典が付きません。ENEOSカードをカードリーダーに挿入してご利用ください。
セブン‐イレブンで発行しているnanacoカードでも、トクタスメールに申し込みできますか?
ENEOSのサービスステーションで発行された、スピードパスプラスnanaco・ENEOS nanacoに限り、お申込みいただけます。
コーポレートカードに登録したスピードパスで、トクタスメールに申し込みできますか?
できません。コーポレートカードは対象外となります。
ENEOS以外で発行しているTカードでもトクタスメール登録できますか?
できません。ENEOSのサービスステーションで発行された、ENEOS Tカードに限り、お申し込みいただけます。
複数のサービスステーションの特典を受けられますか?
複数SSを登録することはできません。一つのツールについて、サービスステーションの登録は1件のみとなります。
特典が適用されているかは、どこで分かりますか?
値引き特典は給油後のレシートに表示されます。EneJetの場合は、給油機画面でもご確認いただけます。スピードパスプラスnanaco・ENEOS nanaco・ENEOS Tカードをご利用の場合のボーナスポイントはレシートには表示されませんが、4日目以降にセンター預かりポイントとしてご確認いただけます。
複数のツールでトクタスを登録しました。どの特典が適用されますか?
トクタスメールに記載された「ご利用のツール」と「お客様番号」をご利用頂いた場合に、メール記載の特典が適用されます。ENEOSカードとEneKeyの両方をトクタス登録している場合は、実際に利用したツールの特典が適用されます。
トクタス登録したENEOS Tカードとトクタス登録したEneKey(スピードパス・スピードパスプラス)を同時に使用した場合は、どの特典が適用されますか?
EneKey(スピードパス・スピードパスプラス) の店頭での値引きが適用されます。トクタス特典のTポイントは付与されません。通常のTポイントは付与されます。
トクタス会員の有効期限はありますか?
最終ご利用日より1年間ご利用がない場合はトクタス会員から退会とする場合があります。
メールアドレスの変更や退会をしたい場合はどうすればいいですか?
こちらからお手続きが可能です。受信したメールに各種変更手続きのリンクがありますので併せてご確認ください。なお、一度退会してしまうと同じツールではトクタスへ再入会することはできませんので、ご注意ください。
登録した会員情報(住所やお気に入り店舗)の変更はできますか?
こちらからお手続きが可能です。