ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターへご連絡ください
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)
- ※上記以外の時間は03-6627-1763
- ※なお、広域の停電などは送配電事業者の緊急受付センターへのお問い合わせをお願いする場合もございます。予めご了承ください。
- ※おかけ間違いのないようにご注意ください。
- ※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。
まずは停電の状況をご確認いただき、
状況に合わせて下記の方法でご対応ください。
ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターへご連絡ください
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)
分電盤の確認方法については、下記をご確認ください
停電の原因…
一度に電気を使いすぎたため
停電の原因…
一つの部屋または回線で電気を使いすぎたため
アンペアブレーカーのつまみが「入」になっていることを確認ください。
配線用遮断器のつまみをすべて「切」にしてください。
漏電遮断器のつまみを「入」にした後、配線用遮断器のつまみを1つずつ「入」にしてください。
配線用遮断器を「入」にした時に漏電遮断器が切れた場合、その回線に漏電の可能性があります。
すべての配線用遮断器を「切」にし、再び漏電遮断器のつまみを「入」にしてください。
問題のある回路以外の配線用遮断器を「入」にしてください。
停電の原因…
漏電や電気の使いすぎ、雷によるショックなど
ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターへご連絡ください
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)