メニュー 閉じる
お客さまページログイン

おうちENEOS

ガス機器
修理紹介サービス

ご家庭のガス燃焼機器のトラブル発生時に、提携先による出張対応をいたします。
「ENEOS都市ガス」に加入済みのお客さまは、
出張費を無料でご利用いただけます。ただし、修理費および部品の交換費については、お客さまのご負担となります。ご希望のお客さまはENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターへお問い合わせください。

こんなガス機器の
不具合・トラブルに

  • CASE1:コンロの火がつかない
  • CASE2:お風呂の追い炊きができない
対象機器

●家庭用のガス機器(以下の燃焼機器すべて)
調理機器:コンロ、炊飯器、オーブン等
温水機器:ふろ給湯器、ふろがま、給湯暖房熱源機等
暖房機器:ファンヒーター、ストーブ等
乾燥機器:衣類乾燥機
●食洗器(一部対応できない場合があります。)

  • ※リモコン等上記付属商品は対象です。
  • ※右記は対象外です。業務用機器、LPガス機器、浴室暖房乾燥機(端末)、床暖房パネル(床下)
修理依頼→実施までの流れ
  • ・本サービスは、「ENEOS都市ガス」とご契約されているお客さまのご契約需要場所が対象となります。
  • ・本サービスは、「ENEOS都市ガス」の供給開始以降ご利用可能となります。
  • ・出張対応での訪問時間は、午前9時~午後5時(元日を除く)となります。
  • ・次の場合は別途料金が発生いたします。
    ①駐車場や特殊車両の使用にかかる費用。
    ②修理に伴う「技術料(作業費)」「部品代」、機器取替に関する一切の費用。