MENU CLOSE

ご契約・お手続き方法

ご契約・お申し込み条件

ENEOS太陽光買取サービス

  • 契約約款
    その他の説明書
    個人情報の取扱い

    お客様とのご契約は、以下の約款、各種説明書に基づいて行われます。ご一読いただき、内容についてご了承のうえ、ご契約をお願いいたします。

  • お申し込み可能な
    お客様
    • 固定価格買取制度の買取期間満了を迎えた方
    • これから買取期間満了を迎える方、
      または満了を迎え既に売電を開始済みの方もお申し込みいただけます。

  • お申し込みの際に
    ご用意いただくもの
    • 現在ご契約の電力会社の検針票または「買取期間満了のご案内」等
    • 電力買取料金の振込先となる金融機関情報
    • ご印鑑(紙のお申し込み書を使用される場合のみ)
  • お申し込み時の
    諸注意
    • 現在ご契約中の電力会社から郵送される「買取期間満了のご案内」をお手元にご用意頂くと便利です。
    • 「識別コード」「代理店コード/SSコード/お申し込みコード」をお持ちの方は、忘れずにご入力ください。
    • 「電力買取実績通知」の郵送をご希望される場合は、発行手数料として、半年毎に1通110円をご負担いただきます。
      買取支払額が110円に満たない場合は、郵送はいたしません。
    • なお、「電力買取実績通知」の内容は、お客様ページからもご確認いただけます。

お申し込みから
サービス開始までの流れ

  1. 1
    お申し込み

    ①ホームページまたは②お申し込み書(紙)の郵送によりお申し込みください。

    • 開始申込と同時にご契約名義変更のお申し込みはできません。
      ご契約名変更をご希望のお客様は、お手数ですが買取開始後に別途お申し込みください。
  2. 2
    受付

    当社にてサービス開始のお手続きをいたします。お申し込みの受付が完了しましたら「お申し込み受付のお知らせ」をメール、書面等でお送りします。
    申込内容に不備がある場合は当社よりご連絡いたします。

    • お申し込み後、買取開始まで約1ヵ月かかる場合がございます。当社での買取開始は、原則、買取期間満了日の翌日の検針日からとなります。
    • 検針日までにお手続きが間に合わない場合、原則、次月以降の検針日で買取開始となるようお手続きさせていただきます。その際は、メール、書面等でお知らせいたします。
    • 買取開始予定日が決まりましたら「電力買取開始予定日のお知らせ」を郵送します。
    • 一般送配電事業者の都合により買取開始予定日は変更となる可能性がございます。
    • お申し込み受付から買取開始までの期間が短い場合、上記のお知らせは割愛させていただくことがございます。予めご了承ください。
  3. 3
    買取

    買取開始後、「電力買取開始のお知らせ」を郵送します。

    「電力買取開始のお知らせ」にENEOS太陽光買取サービス「お客様ページ」のログインに必要な情報が記載されています。
    「お客様ページ」にて、毎月の買取電力量や買取金額を確認できます。

    ※検針票は発行いたしません

    • 毎月の買取電力量と買取金額は、検針日の翌月の第7営業日頃に決定します。
    • 現在の買取事業者とのご契約変更などに伴い、お客様番号(ご契約番号)などが変更となった場合は、速やかに上記のお問い合わせ先にご連絡ください。
    • ご契約地点の検針日が変更となった場合は、変更後の検針日での買取開始となります。
    • 現在の買取事業者が「一般送配電事業者としての電力会社」の場合、買取期間満了後は無償引取となります。通常よりもお手続きに時間がかかりますので、買取期間満了日まで十分に余裕をもってお申し込みください。
  4. 4
    決済方法
    変更

    「お客様ページ」の「決済方法変更」画面にて、振込先口座を変更いただけます。

    • 「お客様ページ」の「決済方法変更」画面にて、振込先口座を変更いただけます。
    • 口座振込をご選択いただくと、振込先情報の入力画面に遷移いたします。
      変更をご希望の振込先情報をご入力ください。
    • お支払い方法の変更が完了しましたら「決済方法変更申込み受付のお知らせ」をメールにてお送りします。

お申し込み・解約方法

ホームページからの
お申し込み

お申し込み画面はこちら

お申し込み書(紙)の
郵送によるお申し込み

申込書がお手元にない方は、
カスタマーセンターへご連絡ください。

お申し込み書記入例をみる
ご解約をご希望の方
  • ご解約をご希望の場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。
  • ご契約後に、買取事業者を変更される場合は、弊社へのご連絡は不要です。
  • お引越しなどの場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
ENEOS太陽光買取カスタマーセンター

受付時間:午前9時~午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)

※おかけ間違いのないようにご注意ください。 
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

※お電話がつながらない場合は、恐れ入りますがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。ENEOS太陽光買取カスタマーセンターよりご連絡いたします。

お申し込みはこちら