適格請求書(インボイス)に関する対応について

2023年10月1日より適格請求書等保存方式(インボイス制度)が施行されることに伴い、サービスステーションをご利用の際のインボイスについてご案内します。

決済手段 インボイス
1. 現金 サービスステーションで発行されるレシート
2. ENEOSカード(CPS・NICOS・CB)
  • EneKey、モバイルEneKey含む
サービスステーションで発行されるレシート
3. ENEOS BUSINESS II
  • EneKey、モバイルEneKey含む
サービスステーションで発行されるレシート
4. 一般提携カード
  • EneKey、モバイルEneKey含む
サービスステーションで発行されるレシート
5. 電子マネー・モバイル決済 サービスステーションで発行されるレシート
6. ENEOSプリカ サービスステーションで発行されるレシート
  • プリカ購入時のレシートはインボイスではありません。
7. ENEOSキャッシュ サービスステーションで発行されるレシート
8. ENEOS FC カード発行店から発行される請求書等
  • 詳細はカード発行店へご確認ください。
9. ENEOS BUSINESS ENEOSの専用サイトから提供します。
10. ENEOS ASSOC ご希望の会員様へ個別提供します。
  • 上記に記載の無いカードは発行店にご確認ください。

1~7 決済手段

ご利用になられたサービスステーションで発行されるレシートがインボイスとなります。

8 ENEOS FCカード

カード発行店からインボイスを発行いたします。
詳細はカード発行店にご確認ください。

9 ENEOS BUSINESSカード

2023年10月ご利用分より以下の照会サイトから提供いたします。

ENEOS BUSINESSカード適格請求書(インボイス)照会サイト

ご利用時間:月~土 8:00~21:00(日、祝日は除く)
初回のみ利用登録をお願いいたします。

ENEOS BUSINESSカード適格請求書(インボイス)照会サイト コールセンター

照会サイトの操作等に関するお問合せをお受けします。(インボイスのダウンロードはお客様ご自身で照会サイトからお願いいたします)

受付時間:月~金 9:00~17:30(土日祝日、年末年始は除く)

  • 照会サイトに関するお問合せのみの対応となります。
  • 通話は有料です。

10 ENEOS ASSOCカード

2023年10月ご利用分からご希望の会員様へ提供いたします。ご希望の会員様は11月以降に以下へお問合せください。なお、会員単位での発行です。
企業、団体様で合算しての提供はできません。

ニコス提携タイプをご契約の会員様

ENEOSカードセンターへお問合せください。

ENEOSカードセンター

IP電話の場合は
03-5925-4522にお掛けください。

受付時間:月~金 9:00~17:30(土日祝日、年末年始は除く)

  • 通話は有料です。

一般タイプをご契約の会員様

カード発行店へお問合せください。