ニュースリリース

2017年度

2017年11月 1日

2017年度「CS・品質月間」について

各位

 

 当社(社長:杉森 務)は、毎年11月を「CS・品質月間」と定め、グループ会社および協力会社とともに、様々なCS・品質向上活動に取り組んでおります。今年度は、「お客様本位」をテーマに下記のとおり実施しますので、お知らせいたします。

 

 

1.社長メッセージの発信

 本日、社長から当社、グループ会社および協力会社(以下、「各社」)従業員に向け、「CS・品質月間」にあたってのメッセージを発信し、積極的な取り組みを呼びかけました。

 

<社長メッセージ(要旨)>

 経営統合により新たなスタートを切った今年度の「CS・品質月間」のテーマは「お客様本位」としました。CS・品質月間を機に、皆さん一人ひとりが「お客様本位」であるかを再確認していただきたいと思います。

 さらに、今後のCS・品質に関する様々な施策を通じて、「お客様本位」について考え、業務の中に取り入れてください。皆さんの積極的な取組みをお願いします。

 

2.スローガンの選定とポスターの掲示

 各社従業員の応募作品13,634点から今年度のスローガンを決定しました。期間中、スローガンが掲載されたポスターを各社にて掲示します。

 

今年度スローガン「考えよう お客様の為にできること 工夫は無限 超えよう期待」

(上五島石油備蓄株式会社 上五島事業所  野坂 泰代さんの作品)

 

3.各社で実施する独自活動

 品質トラブル発生時の初動対応の訓練、品質パトロール、品質発表会に加え、他社見学会や外部講師による講演会など独自に工夫を凝らした取り組みを実施します。

 

以上