電欠駆けつけサービスについて

法人充電会員カードに自動付帯するサービスです。
電欠が発生した際に、24時間・365日現場に駆けつけます。
電欠車両への現場給電、もしくは最寄急速充電器までけん引いたします。

  1. 電欠駆けつけサービスの特徴
  2. サービス概要
  3. 電欠発生時の流れ

電欠駆けつけサービスの特徴

24時間・365日駆けつけ対応

Point. 01

24時間・365日駆けつけ対応

24時間・365日駆けつけ対応

電欠が発生した際は、24時間・365日電話対応・駆けつけいたします。

サービス料が無料

Point. 02

サービス料が無料

サービス料が無料

年1回の充電利用で年2回までサービスを無料でお使いいただけます。

お申込み不要

Point. 03

お申込み不要

お申込み不要

法人充電会員カードに付帯しているため、お申込みは不要です。

サービス概要

申請方法 お申し込みは不要です。法人充電会員カードに自動付帯しています。
サービス内容
  • 電欠車両への現場給電
  • もしくは近隣50km圏内の最寄急速充電器までのレッカー車両によるけん引
対象範囲
  • ENEOS Charge Plusの法人充電会員カードを利用するBEV(電気自動車)が対象となります。なお貨物を運ぶ事業用トラックについてはサービスの対象外となります。
  • 電欠(バッテリー残量が0%、走行不能状態)となった車両が対象となります。

※航続距離が残っている場合においても、明らかに周囲に充電スポットがない場合については対応いたします。

利用料金
  • 当該法人で申し込んだカードのうち1枚、電欠駆けつけサービス利用月から起算して過去12カ月の間に1回でも充電利用実績があれば、当該法人に紐づくすべてのカードにおいて電欠レッカーは無料です。
  • なおカード1枚当たり年間2回まで無料です。(1月起算、12月末締めで2回を限度)
  • 上記条件に当てはまらない場合、出動1回あたり3.3万円(税込)を登録されている口座より引き落としいたします。
  • 基本出動のあった月の翌々月6日の引き落としとし、ENEOSより請求書を送付いたします。

※サービスの内容は予告なく変更する可能性がございます。

※法人充電会員カードに付帯するサービスです。充電会員カードには付帯しておりません。

詳細は利用規約をご確認ください。

電欠発生時の流れ

  1. 法人充電会員カードのお申込み
    法人充電会員カードのお申込み
    法人充電会員カード発行をご希望の方は、まずは法人用のお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
  2. 電欠発生
    電欠発生
  3. 電欠駆けつけサービス専用コールセンターへ連絡
    電欠駆けつけサービス専用コールセンターへ連絡

    走行中に電欠が発生した場合は、電欠駆けつけサービス専用のコールセンターへご連絡ください。

    ※ヒアリング内容によっては現場に駆けつけない場合がございます。

    フリーダイヤル 0120-111674
  4. 現場対応
    現場対応
    電欠車両への現場給電、もしくは最寄りの急速充電器までけん引いたします。
  5. 対応完了
    対応完了
    サービスは年1回の充電利用で年2回まで無料でお使いいただけます。

電欠発生時のお問い合わせ先

走行中に電欠が発生した場合は、電欠駆けつけサービス専用のコールセンターへご連絡ください。
充電器のご利用に関するお問い合わせ、充電会員サービスに関するお問い合わせは
別途「ENEOS Charge Plus」コールセンターへご連絡ください。

電欠駆けつけサービス専用コールセンター

フリーダイヤル 0120-111674

※おかけ間違いのないようにご注意ください。

電欠駆けつけサービスに関する受付時間

24時間365日

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24時間365日

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