よくあるご質問
スピード決済ツールについて
どこで申し込みが出来ますか?
2019年6月をもって、新規発行は終了となりました。クレジット機能付きに関しては新しい決済ツール「EneKey(エネキー)」へのご入会をお願いします。ただし、QUICPayの機能は搭載されておりませんので、コンビニなどでのご利用はできません。あらかじめご了承ください。
スピード決済ツールに顧客情報が記録されているのですか?
スピード決済ツール自体には、お客様の名前・住所・ご登録時のクレジットカード番号などの情報は一切記録されていないので、スピード決済ツール本体から顧客情報が漏洩することはありません。
複製することはできますか?
スピード決済ツールの通信には高度な暗号処理が施されているので、複製は極めて困難です。
他人への譲渡や貸与は出来ますか?
お申し込み頂いたご本人様に限り、ご利用頂けます。
スピード決済ツールの解約方法を教えて下さい。
スピード決済ツールを解約する場合は、スピード決済ツールとnanacoに加え、QUICPayの登録がある方は、QUICPayのそれぞれを解約していただく必要がございます。
- 1.スピード決済ツールを解約するにはEneKeyヘルプデスクまでお電話ください。
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EneKeyヘルプデスク:0120-323-163
携帯電話の場合:03-6634-7880
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
- 2.QUICPayまたはnanaco機能をスピード決済ツールの機能から外す(解約する)場合
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- QUICPayを外す(解約する)場合は、各発行カード会社の受付デスクまでご連絡ください。
詳しくはhttp://www.quicpay.jp/support/をご覧ください。 - nanacoを外す(解約する)場合は、ご本人様から、nanacoのお問合せセンターにご連絡ください。手続きの方法をご案内いたします。
お問合せセンター(24時間年中無休):
0570-071-555(ナビダイヤル)または 0422-71-2266- ※内容を正確に把握し対応させていただく目的で、お客様との通話を記録させていただく場合があります。
- QUICPayを外す(解約する)場合は、各発行カード会社の受付デスクまでご連絡ください。
スピード決済ツールのクレジット機能について
スピード決済ツールに有効期限はありますか?
スピード決済ツールの有効期限はクレジットカード会社より通知されます。新規発行が終了した19年7月以降も引き続きご利用いただけます。
1日あたりの利用回数に制限はありますか?
利用回数に制限は有りません。
スピード決済ツールでいくらまで購入できますか?
1回のご利用につき、2万円までです。
スピード決済ツールを紛失したら、どうしたらいいですか?
直ちに登録されたクレジットカード会社へ連絡をしてください。
クレジットカード会社へのご連絡後、EneKeyヘルプデスクへ電話をしてください。
EneKeyヘルプデスク:0120-323-163
携帯電話の場合:03-6634-7880
受付時間:9:00~18:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
登録したクレジットカードを変更できますか?
変更できません。スピード決済ツールの新規発行は終了しておりますので、クレジットカード会社にご連絡いただき、カードタイプなどのQUICPayをお申し込みください。
スピード決済ツールに登録したクレジットカードを退会した場合、どうなりますか?
クレジット機能(QUICPay機能)としてのスピード決済ツールのご利用ができなくなります。(nanaco機能は引き続き利用できます。)スピード決済ツール退会の連絡をクレジットカード会社にしていただき、クレジット機能(QUICPay機能)解約のご連絡をEneKeyヘルプデスクにして下さい。
nanaco機能も利用されない場合は、EneKeyヘルプデスクには「スピード決済ツールの退会」のご連絡をしていただくことになります。加えて、nanacoのお問い合わせセンターへ、nanacoの解約のご連絡をして下さい。
燃料以外の支払にも使えますか?
スピード決済ツールで購入できる商品はクレジットカードに準じます。
スピード決済ツールの紛失もしくは盗難により、不正に利用された場合はどうなりますか?
ご入会と同時に、ご登録のクレジットカード会社の盗難補償に自動加入されます。万が一、落としたり、盗まれたりした場合でも、ご登録のクレジットカード会社による補償を受けられます。詳しくはご登録のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。