メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

お引越しの際のお手続き

 お引越し先で「ENEOS都市ガス」をご利用いただく場合

お手続きの前にご確認ください

  • ・契約者ご本人(または正当な権限を有する代理人)さまがお申し込みください。
  • ・供給エリアをご確認ください。供給エリアはこちら
  • ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。
    ※お引越し先でENEOS都市ガスの利用をご希望の場合、開栓のご希望日がお申込み日から
    7営業日よりも短い場合は、申込の受付をいたしかねますので、ご注意ください。
  • ・開栓作業は、東京ガスの作業員が行い、必ずお立合いが必要になります。また屋内への立ち入りでの作業がございます。
  • ・床暖プランを選択された場合は、
    ①検針票の添付
    ②床暖コントローラー画像
    上記いずれかをお申し込み時に画像として添付、
    もしくは後日メールにてお送り頂く必要がございます。
    ※お申込後いずれも確認できない場合は、ENEOS都市ガスセンターより
    お電話・確認のお手紙をお送りさせて頂きます。

お申し込み方法

ウェブでお申し込み

「ENEOS都市ガス」お申し込みページへ

「ENEOS都市ガス」お申し込み済のお客さま

ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)へご連絡をお願いします。

既に「ENEOS都市ガス」をご利用いただいているお客さま

画面上部の「お客さまページログイン」からお手続きをお願いいたします。

ご使用開始までの流れ

  • ・お引越し先でENEOS都市ガスの利用をご希望の場合は、WEBでのお申し込みが便利です。
  • ・ご利用開始希望日は、お申込みから7営業日以降で承ります。
  • ・ご利用開始希望日が7営業日未満の場合は、東京ガスさまへ開栓のお申込みをいただき、後日、切替の手続きをお願いいたします。
  • ・開栓作業を行った日より、都市ガス供給契約が成立します。

ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

フロー図

お願い

  • ・転入時にはお客さま宅でのガスの「開栓」作業が必要なため、お客さまの立会いをお願いしております。(所要時間20~40分程度)
  • ・申し込みをいただく際にお客さまが立会いできる日時と、立会いいただける方(大家さんなど代理人でも可)、当日連絡を取ることができる連絡先の電話番号を事前にご確認ください。
    ※立会い時間帯は、①9~12時、②13~15時、③15~17時、④17~19時から選択(ただし、日曜は④不可)
  • ・立会いの日時が変更になりましたら、「ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター(0120-86-8704)」までご連絡をお願いします。
  • ・他社からの切り替えと異なり、「切替前のガス会社のお客さま番号」は不要です。
    ※可能であれば「供給地点特定番号」を入手をお願いします。

ご使用開始後にお申し込みいただいた場合

フロー図

お願い

  • ・ガスのご利用には何の影響もなく、検針日の翌日から「ENEOS都市ガス」との契約が開始されます。
  • ・スイッチングには電気と同様、「供給地点特定番号」と「切替前のガス会社名」と「切替前のガス会社のお客さま番号」が必要です。

ご注意事項

  • ※ご転居元が「ENEOS都市ガス」ではない場合、ご契約解約手続きは、お客さまにて行っていただけますようお願いいたします。
  • ※現在「ENEOS都市ガス」をご利用のお客さまも、一度のお手続きでガスのお引越し手続きが可能です。
  • ※当社供給エリア外からお引越しされる方は、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターにご連絡ください。(0120-86-8704)