おまとめ登録とは‥
共通のメールアドレスを持った契約を登録することで、複数の契約を一つのお客さまページから簡単に参照することができます。
登録は一度行うことで、次回以降のログイン時にパスワードを入力する手間を省くことができます。
複数の契約をしている場合
一つの契約ごとに別々にログインし直さなければならず面倒…

複数の契約をしている場合
共通のメールアドレスを登録することで、複数のご契約を同じお客さまページでまとめて参照可能。ログインし直す手間を省略できます!

例えばこんなお客さまにおすすめ!
-
複数の住居でご契約をされているお客さま。
-
ご自宅と店舗などで複数のご契約をされているお客さま。
-
二世帯で別々にご契約をされているお客さま。
ご登録方法

メールアドレス登録
共通のメールアドレスを、おまとめしたい複数のご契約に対してご登録ください。メールアドレスは通常のログイン後、「各種お手続き」→「お客さま情報を確認 / 変更する」で登録できます。


照会コード発行
「ENEOSでんき」お客さまページ ログイン画面で、「複数のご契約(お客さま番号)をお持ちのお客さまはこちら」を選択してください。
STEP1で登録したメールアドレスを入力し、「照会コード発行」をクリックして頂くと、お客様のメールアドレス宛に照会コードをお送りします。
- ※複数のご契約で共通のメールアドレスを登録されると、「ご契約済みの方はこちら」のメールアドレスでのログインができなくなります。ログインID(お客さま番号)でのログインは可能です。


おまとめ登録
STEP2で発行された照会コードを入力してログインボタンを押すと、契約おまとめ登録/選択画面へと進みます。
- ※照会コードは自動発行されるため、任意に設定することができません。


ログイン情報の登録
画面下の入力欄に、
- ・おまとめ登録をしたいお客さま番号
- ・対象のお客さま番号の現在のログインパスワード
- ・登録するお客さま番号の名称を入力し、追加ボタンを押してください。お客さま番号の名称は「自宅」「別荘」など、任意の名称を付けることができます。
- ※一度メールアドレスを変更すると、おまとめ登録が解除されますのでご注意ください。
- ※お客さま番号の名称変更は一度メールアドレスを変更して、おまとめ登録から解除して再登録する必要があります。


登録完了
STEP4で登録したお客さま番号が、おまとめリストに追加されます。
確認したいお客さま番号を選択し、ログインしてください。

契約画面の切替方法

お問い合わせはこちら
ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンター
IP・国際電話からは03-6627-1763
受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)
- ※おかけ間違いのないようにご注意ください。
- ※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。