メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

電気の引っ越し手続き

  • お引越し先でもカンタンにENEOSでんき使えます。
    お引越し応援キャンペーン実施中! 全国※でご利用可能 今なら電気料金が3,000円割引!2021年4月30日(金)まで アプリはダウンロードなしで、スマートフォンにアイコン追加可能!

    現在「ENEOSでんき」をご利用のお客さまは、転居元の供給廃止と転居先の供給開始が一度のお手続きで可能です。(転居先が高圧一括受電や社宅など全体で一括契約されている建物を除きます。)

    お手続きの前にご確認ください

    • ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
    • ・ENEOSでんきの供給エリアは
      こちらをご確認ください。
    WEBアプリでカンタン!
    引越しお手続きはこちらから

    特典
    内容

    • ・お引越し先の電気料金について、初月(もしくは翌月)のご請求額から3,000円割引をいたします。

    適用
    条件

    以下(1)、(2)を両方満たすお客さまが対象です。

    • ENEOSでんきをご契約いただいているお客さまのうち、2021年2月17日~4月30日の期間で、引き続き、お引越し先でもENEOSでんきの対象プランにお申し込みいただくこと。
    • 2021年6月30日までにお引越し先でENEOSでんきを使用開始いただくこと。
    • ※対象プランは、北海道B/C、東北B/C、東京V、北陸B/C、中部B/C、関西A/B、中国A/B、四国A/B、九州B/Cとなります。
    • ※各エリアの動力プラン、東京5アンペアプラン、北海道Aプラン、東北Aプラン、北陸Aプラン、中部Aプラン、九州Aプランは対象外です。
    • ※お引越し先の電気使用開始が2021年7月1日以降の場合、ご契約情報を引き継がず、新規でお引越し先のご契約をされた場合、特典の対象外となります。

    お引越し先でも、ENEOSでんきのご利用が便利です!

    • 日本全国で使える

      ENEOSでんきは日本全国でご利用可能!お引越し先でもおトクに電気をお使いいただけます。

      • ※沖縄県、一部離島を除く
    • ご契約情報が継続できる

      お支払方法は再登録の必要なくスムーズ!また、にねん とく2割のご契約期間も継続されるので、3年目以降はさらにおトクにお使い頂けます。

    • 事前申込みができる

      お引越し先が決まれば、WEBアプリから事前登録ができます!慌ただしいお引越し時も安心です。

    お引越し先でも、おトクに使えるの?

    ENEOSでんきは各地域の電力会社のご家庭向け料金プランに比べておトクにご利用いただけます。

    お引越し先のENEOSでんき
    おトク額をチェック!

    お手続き方法はこちら

    お引越しの際は、WEBアプリまたは電話でカンタンにお手続きいただけます。

    ENEOSでんき
    WEBアプリで簡単お手続き!

    1WEBアプリにログイン!

    携帯電話番号かメールアドレスで簡単にENEOSでんきWEBアプリにログインできるようになりました。

    2お引越しの手続きを選択

    ホーム画面下のバナー、又はメニューボタンから
    「お引越しの手続き」をご選択ください。

    3お引越し先情報を入力

    STEP1の「お引越し先情報の入力」よりお手続きを
    お願いいたします。

    4プッシュ機能でお知らせ

    お引越し情報は一時保存が可能です。未入力の項目があってもお引越し日が近づくとプッシュ機能又はメールにてお知らせします。

    • ※プッシュ機能は一部の機種ではご利用できません
    次ページ以降で必要な情報を入力いただいたら、手続完了です!
    • ※お申し込み後、供給地点が特定できない場合はカスタマーセンターよりご連絡させていただく場合があります。
    • ※支払方法は現在のものが引き継がれます。
    • ※郵便局へ転居届の手続きをお願いいたします。

    電話でお申し込みの方はコチラ

    ENEOSでんき・
    都市ガス カスタマーセンター

    0120-15-8704

    IP・国際電話などからは03-6627-1763

    受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)

    • ※おかけ間違いのないようにご注意ください。
    • ※お客さまからいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

    ご使用開始までの流れ

    • ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
    • ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
    • ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

    【お願い】新築へお引越しのお客さまへ

    • ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
    • ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。

    ご注意事項

    • ※沖縄県エリアおよび一部離島を除きます。
    • ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。
  • 全国※でご利用可能 お引越し先で「ENEOSでんき」をご利用いただく場合

    お手続きの前にご確認ください

    • ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
    • ・ENEOSでんきの供給エリアは
      こちらをご確認ください。
    • ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。

    お申し込み方法

    ウェブでお申し込み

    申込書でお手続き

    「ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンター」までご連絡ください。必要書類を郵送いたします。

    ご使用開始までの流れ

    • ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
    • ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
    • ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

    ご使用開始前にお申し込みいただいた場合

    フロー図

    【お願い】新築へお引越しのお客さまへ

    • ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
    • ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。

    ご使用開始後にお申し込みいただいた場合

    フロー図
    • ・ご入居先で、当社とご契約いただく前に他社とご契約された場合、お手続き上他社のお客さま番号をお伺いすることになります。封書またはお電話にてご連絡させていただきますので、ご協力をお願いいたします。

    ご注意事項

    • ※沖縄県エリアおよび一部離島を除きます。
    • ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。
    • ※ご転居元が「ENEOSでんき」ではない場合、ご契約解約手続きは、お客さまにて行っていただけますようお願いいたします。