-
現在「ENEOSでんき」をご利用のお客さまは、転居元の供給廃止と転居先の供給開始が一度のお手続きで可能です。(転居先が高圧一括受電や社宅など全体で一括契約されている建物を除きます。)ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みください。
お手続きの前にご確認ください
- ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
- ・ENEOSでんきの供給エリアはコチラ
- ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。
お引越しの際のお手続き
WEBでお申し込みの方はコチラ
「ENEOSでんき お客さまページ」からお手続きいただけます。
STEP1
「ENEOSでんき お客さまページ」トップページで「ID」と「パスワード」を入力後、ログインをしてください。
初めてご利用の方は使用開始通知書に記載のIDとパスワードを入力してください。
STEP2
ログイン後に「各種お手続き」のタブをクリックしてください。
STEP3
「お引越しのお手続きをする」をクリックしてください。
STEP4
「新たにENEOSでんきをご使用される場所」を入力し「次へ」をクリック。
ご使用開始までの流れ
- ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
- ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
- ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。
【お願い】新築へお引越しのお客さまへ
- ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
- ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。
ご注意事項
- ※沖縄県エリアおよび一部離島を除きます。
- ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。
-
お手続きの前にご確認ください
- ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
- ・ENEOSでんきの供給エリアはコチラ
- ・あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。
お申し込み方法
ウェブでお申し込み
|
|
申込書でお手続き
|
「ENEOSでんき・都市ガスカスタマーセンター」までご連絡ください。必要書類を郵送いたします。
|
ご使用開始までの流れ
- ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
- ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
- ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。
ご使用開始前にお申し込みいただいた場合
【お願い】新築へお引越しのお客さまへ
- ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
- ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。
ご使用開始後にお申し込みいただいた場合
- ・ご入居先で、当社とご契約いただく前に他社とご契約された場合、お手続き上他社のお客さま番号をお伺いすることになります。封書またはお電話にてご連絡させていただきますので、ご協力をお願いいたします。
ご注意事項
- ※沖縄県エリアおよび一部離島を除きます。
- ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。
- ※ご転居元が「ENEOSでんき」ではない場合、ご契約解約手続きは、お客さまにて行っていただけますようお願いいたします。
- ※2016年3月時点の東京電力さまとの契約種別が「従量電灯B」「従量電灯C」「低圧電力」のお客さまが対象となります。