メニュー 閉じる
お客さまページログイン

おうちENEOS

ご契約・お手続き方法

電気の引っ越し手続き

ご契約中のお客さま

全国※でご利用可能 お引越し先でもカンタンにENEOSでんき使えます。

現在「ENEOSでんき」をご利用のお客さまは、転居元の供給廃止と転居先の供給開始が一度のお手続きで可能です。ご入居日が決まりましたら、お早目に「ENEOSでんき お客さまページ」からお申し込みください。

お手続きの前にご確認ください

  • ・お引越し先の供給地点特定番号は、お申し込みいただいた住所からENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターでお調べいたします。
  • ・送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。
  • ・高圧一括受電や社宅など全体で一括契約されている建物の場合や、ENEOSでんきの供給エリア外の場合など、契約できかねる場合がございます。ENEOSでんきの供給エリアは
    こちらをご確認ください。

お引越し先でも、ENEOSでんきのご利用が便利です!

  • 日本全国で使える

    ENEOSでんきは日本全国でご利用可能!お引越し先でも引き続き電気をお使いいただけます。

    • ※沖縄県、一部離島を除く
  • ご契約情報が継続できる

    お支払方法は再登録の必要なくスムーズ!また、にねん とく2割のご契約期間も継続されるので、3年目以降はさらにおトクにお使い頂けます。

お客さまページから
お手続きはこちら

ご使用開始までの流れ

  • ・お申し込みいただいた住所からENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターで供給地点特定番号をお調べいたします。特定できない場合は電気メーター番号をお伺いする場合がございますので、お引越し先の内見の際などに電気メーターの画像を撮影いただくとお手続きがスムーズに進みます。
  • ・お客さまからのお申し込みを受け、供給地点を特定した後、当社がお申し込みを承諾した時点で契約が成立します。
  • ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。ただし、お引越し先の前入居者の電気契約が残っている場合など、電気の使用開始日を調整させていただく場合がございます。その場合、メール等でお知らせいたします。
  • ・供給開始後、書面等でご契約内容をお知らせいたします。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
  • ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

【お願い】新築へお引越しのお客さまへ

  • ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
  • ・新居の供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、電気メーター番号をご用意のうえENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。