メニュー 閉じる
お客さまページログイン

ご契約・お手続き方法

電気の引っ越し手続き

ご契約中のお客さま

全国※でご利用可能 お引越し先でもカンタンにENEOSでんき使えます。

現在「ENEOSでんき」をご利用のお客さまは、転居元の供給廃止と転居先の供給開始が一度のお手続きで可能です。(転居先が高圧一括受電や社宅など全体で一括契約されている建物を除きます。)ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みください。

お手続きの前にご確認ください

  • ・契約者ご本人(または配偶者)さまがお申し込みください。
  • ・ENEOSでんきの供給エリアは
    こちらをご確認ください。
WEBアプリでカンタン!
引越しお手続きはこちらから

お引越し先でも、ENEOSでんきのご利用が便利です!

  • 日本全国で使える

    ENEOSでんきは日本全国でご利用可能!お引越し先でもおトクに電気をお使いいただけます。

    • ※沖縄県、一部離島を除く
  • ご契約情報が継続できる

    お支払方法は再登録の必要なくスムーズ!また、にねん とく2割のご契約期間も継続されるので、3年目以降はさらにおトクにお使い頂けます。

  • 事前申込みができる

    お引越し先が決まれば、WEBアプリから事前登録ができます!慌ただしいお引越し時も安心です。

お引越し先でも、おトクに使えるの?

ENEOSでんきは各地域の電力会社のご家庭向け料金プランに比べておトクにご利用いただけます。

お引越し先のENEOSでんき
おトク額をチェック!

お手続き方法はこちら

お引越しの際は、WEBアプリまたは電話でカンタンにお手続きいただけます。

ENEOSでんき
WEBアプリで簡単お手続き!

1WEBアプリにログイン!

携帯電話番号かメールアドレスで簡単にENEOSでんきWEBアプリにログインできるようになりました。

2お引越しの手続きを選択

ホーム画面下のバナー、又はメニューボタンから
「お引越しの手続き」をご選択ください。

3お引越し先情報を入力

STEP1の「お引越し先情報の入力」よりお手続きを
お願いいたします。

4プッシュ機能でお知らせ

お引越し情報は一時保存が可能です。未入力の項目があってもお引越し日が近づくとプッシュ機能又はメールにてお知らせします。

  • ※プッシュ機能は一部の機種ではご利用できません
次ページ以降で必要な情報を入力いただいたら、手続完了です!
  • ※お申し込み後、供給地点が特定できない場合はカスタマーセンターよりご連絡させていただく場合があります。
  • ※支払方法は現在のものが引き継がれます。
  • ※郵便局へ転居届の手続きをお願いいたします。

電話でお申し込みの方はコチラ

ENEOSでんき・
都市ガス カスタマーセンター

0120-15-8704

IP・国際電話などからは03-6627-1763

受付時間:午前9時〜午後5時(第3日曜日と年末年始を除く)

  • ※おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ※お客さまからいただきましたお電話は、内容を正確にうけたまわるため、録音させていただいております。

ご使用開始までの流れ

  • ・お客さまからのお申し込みを受け、当社が承諾した時点で契約が成立します。
  • ・原則として、お客さまのご希望日より、電気の需給を開始します。お引越し先で電気をすぐにご利用になりたい場合は、アンペアブレーカーを上げて電気をご使用ください。
  • ・スマートメーター未設置の場合は、お客さまへスマートメーター交換のための日程について送配電事業者よりご連絡いたします。なお、スマートメーターの交換はご利用開始以降になる場合がございます。

【お願い】新築へお引越しのお客さまへ

  • ・建築中の電気契約を使用開始予定日までに解約いただくよう工務店・ハウスメーカーへお伝えください。
  • ・供給地点特定番号がお分かりでないお客さまは、お手続きをご案内させていただきますので、ENEOSでんき・都市ガス カスタマーセンターまでお電話いただきますようお願いいたします。

ご注意事項

  • ※沖縄県エリアおよび一部離島を除きます。
  • ※ご入居先によっては送配電事業者によって一時的に電気が通らないように措置されている場合があります。この場合、送配電事業者にて作業員の手配が必要となりますので、ご入居日が決まりましたら、お早目にお申し込みをいただけますようお願いいたします。