よくあるご質問

ENEOSカード(三菱UFJニコス発行)申込方法

ENEOSカード(NICOS)は発行までにどのくらい時間がかかりますか?

ENEOSカード(NICOS)はお手元にお届けするまでに、通常3~4週間のお時間をいただいております。お申し込み殺到の場合は1ヶ月以上いただく事もございますので、予めご了承ください。

ENEOSカード(NICOS)を申し込み2週間経ちましたが、何の連絡もありません。

ENEOSカード(NICOS)はお手元にお届けするまでに、通常3~4週間のお時間をいただいております。カード発行業務は三菱UFJニコスが行なっておりますので、NICOSコールセンターまでお問い合わせください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)とETCカードを申込みましたが、一方しか届きません。

ENEOSカード(NICOS)とETCカードは別々に送付されます。
近日中にもう一方のカードも届くかと存じますのでご安心ください。また、先に届いたカードは、すぐにご利用可能です。
カード発行業務は、三菱UFJニコスが行なっておりますので、発行状況についてはNICOSコールセンターへお問い合わせください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)の入会申し込みをしたい(申込書が欲しい)のですが。

WEBサイトにてお申し込みください。

ENEOSカード(NICOS)が届いたようですが、不在のため発行元に戻ってしまいました。

カード発行業務は三菱UFJニコスが行っておりますので、お手数ですがNICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)の家族会員(家族カード)を申し込みたいのですが、インターネットから申し込みできませんか?

家族カードの追加申し込みは、インターネットでは受付を行っておりません。
お手数をお掛けしますが、 家族カード追加の申込書は三菱UFJニコスでご用意させていただいておりますので、NICOS資料請求ダイヤルでお取り寄せください。

お電話でのご請求の場合

NICOS資料請求ダイヤル 自動音声応答・24時間受付
フリーダイヤル 0120-102-707 携帯電話・PHSからは03-5940-1101

【資料情報コード】

  • 家族カード追加届    No.723 + #
  • ETC PLUS入会申込書   No.174 + #
  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

NetBranch(インターネット)でご請求の場合

  1. 1.NICOSのWEB会員サービス「NetBranch」へアクセスしてください。
    • ログインにはNICOS IDが必要です。(お持ちでない方はすぐにご登録いただけます。)
  2. 2.「NetBranchログイン」→「資料請求」→「カードお申込み」→ 「家族カード追加届」(または「ETC PLUS入会申込書」)にチェック→「次へ」→「申込む」ボタンを押してください。

家族会員は何人まで入れますか?

家族会員は2名まで(本人会員と合わせて3名まで)ご入会いただけます。
本人会員と同姓で同居している、満18歳以上の配偶者・子供(高校生は除く)・親が対象となります。

口座の名義を本人以外にできますか?

原則としてお引落口座は、申込者本人口座とさせていただきます。例外として、専業主婦の方であればご主人名義の口座、未成年の方であれば親権者の口座で登録可能な場合もあります。詳しくはNICOSコールセンターにお問い合わせください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

引落し口座は、会社名義の口座ではいけませんか?

法人名義と一緒にカード申込人の名前が入った口座であれば可能な場合もございます。カードの審査・発行は、三菱UFJニコスが行なっております。詳細につきましては、NICOSコールセンターにお問合せください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

キャッシングを利用したくない場合にはどうしたらいいですか?

カード到着後、NICOSコールセンターへご連絡ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)の利用限度額はいくらになりますか?

ENEOSカード(NICOS)のご利用限度額はお客様ごとに異なります。カードのお申し込みをされた後、三菱UFJニコスの審査によって決定いたします。

どうして本人確認書類がいるのですか?

「犯罪収益移転防止法」の施行に伴い、クレジットカードを発行する際に本人を確認する事が義務付けられました。このため、ご本人様を確認する書類が必要となったものです。必要となる書類は運転免許証のコピー、健康保険証のコピー、パスポートのコピーなどいずれか1点です。家族会員様は不要です。ご不明な点は三菱UFJニコスまでご確認をお願い致します。

現住所と本人確認資料の住所が異なるのですが問題ないでしょうか?

本人確認書類の記載住所が入会申込書にご記入いただいた現住所と異なる場合には、現住所が記載されている公共料金(電気・都市ガス・水道・NHKのいずれか)の領収書等のコピーを合わせてご提出いただく必要があります。

ENEOSカード(NICOS)を申込みましたが、引落口座(預金口座振替)の登録が済んでいないため、毎月振込用紙で振込んでいます。自動引落しにするにはどうすればいいですか?

ENEOSカード(NICOS)の発行・請求業務は三菱UFJニコスが行っております。
お手数をおかけいたしますが、ENEOSカード(NICOS)をお手元にご用意の上、NICOSコールセンターにご依頼ください。

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。

ENEOSカード(NICOS)は既に持っていますが、ETCカードを追加で申し込みます。どのくらいで発行されますか?

三菱UFJニコスで申込受付後、1週間程度でお届けいたします。

ETC PLUS お申し込み専用ダイヤル

0120-254-824(24時間受付・自動音声応答)※カードの暗証番号の入力が必要です。
本人会員のETC PLUSカードのみ発行可能です。(家族会員分はNICOSコールセンターで受付)

NICOSコールセンター

東日本:03-5940-1100
西日本:06-6616-0770
自動音声応答
オペレーターの受付時間 9:00~17:00 年中無休

  • カードご契約者さまがお申し込みください。
  • 電話番号は、お間違いのないようにおかけください。
  • 家族会員のETCカード(追加申込)はインターネットではお申し込みいただけません。NICOSコールセンターでお申し込みください。

未成年でもENEOSカード(NICOS)は申し込めますか?

未成年でもお申込いただけます。但し、18歳以上(高校生不可)で、親権者の同意が必要となります。