よくあるご質問 ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II

紛失・盗難などでお困りの方・トラブルについて

カードの紛失や盗難にあった場合はどうすればよいですか?

至急、「紛失・盗難デスク」までご連絡ください。
同時に、最寄の警察署(交番)にもお届けください。

トヨタファイナンス 紛失・盗難受付デスク

紛失・盗難の被害にあった場合、どのような補償がありますか?

不正に利用された場合でも、特別な場合を除き、紛失・盗難のお届けをいただいた日から60日前までさかのぼり、それ以降の損害額を補償いたします。

クレジットカードを拾ったのですが、どうしたらよいですか?

お手数ですが、「紛失・盗難デスク」までご連絡ください。

トヨタファイナンス 紛失・盗難受付デスク

052-239-2811(24時間・年中無休)

カードが利用できないのですがどうしたらよいですか?

カードが利用できない理由として、以下のケース等が考えられます。

  1. 1.ご利用可能枠を超えてカード利用された場合
    ご利用金額が利用可能枠を超えている場合、カードはご利用いただけません。
    利用可能枠引き上げをご希望の方はカード裏面のトヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
    • 法人代表者様、または、取引担当者からお問い合わせください。
    • 弊社の判断や審査の結果、お客様のご要望にそえない場合もございますのであらかじめご了承ください。
    • 審査結果は1週間~10日ほどで書面にて送付先住所に送付いたします。
  2. 2.カードの磁気/ICチップ不良の場合
    磁気不良・ICチップ不良の場合、カードはご利用いただけません。
    カードの再発行を承りますので、以下リンクよりお手続きください。
    お手続き後、10日ほどで新しいカードをお届けいたします。

カードを破損してしまったのですが、再発行できますか?

カードの再発行は以下リンクよりお手続きいただけます。
お手続き後、10日ほどで新しいカードをお届けいたします。

カードが磁気不良を起こしていますが、再発行できますか?

カードの再発行は以下リンクよりお手続きいただけます。
お手続き後、10日ほどで新しいカードをお届けいたします。

カードを紛失して再発行してもらう場合の手数料について教えてください。

ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカードすべて550円/1枚(税込み)となります。

ENEOS BUSINESS ETCカードが使えなかったのはどうしてですか?

下記の状況では、ETCカードがご利用いただけないため、ご注意ください。

  1. 1.有効期限切れの場合
    ETCカードには有効期限が設定されています。
    ETCカードをご利用の際は、有効期限の確認をお願いいたします。
    • 有効期限切れとなる前に新しいETCカードをお届けしています。
      【お届け目安】 有効期限の前月下旬~当月中旬頃
    • 注意!
      有効期限切れのETCカードを車載器に挿入した場合でも、車載器そのものはカードを正常に認証します。(警告を発しません)
  2. 2.挿し込み方向が正しくない場合
    前後・表裏をご確認のうえ、車載器の向きにあわせて挿入してください。
  3. 3.カードに汚れがある場合
    汚れで読み取りをさえぎっている場合があります。
    汚れをふき取り、再度車載器に挿入してください。
  4. 4.上記1.~3.に該当しない場合
    カードの再発行を承りますので、以下リンクよりお手続きください。
    お手続き後、10日ほどで新しいカードをお届けいたします。

インフォメーションデスクの電話番号を教えてください。

トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)

東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)