各種お手続き
住所・電話番号が変わったので手続き方法を教えてください。
法人様の所在地・電話番号の変更手続きは、「ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカード 変更届」にて承ります。
変更届をお送りいたしますので、お手数をお掛けいたしますが、カード裏面のインフォメーションデスクまでご依頼ください。
お手元に変更届が届きましたら、必要事項を記入のうえ、ご提出ください。
- ※市町村合併や区画整備など公的要因による所在地変更の場合、変更届のご提出は不要です。お電話にて変更を承ります。
お支払総括書の送付先を変更したいのですが、どうすればよいですか?
お支払総括書の送付先の変更手続きは、「ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカード 変更届」にて承ります。
トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでご依頼ください。
- ※法人様の支店・営業所以外の住所や、代表者様の個人宅にお送りすることはできません。
- ※契約が複数ある場合は、契約ごとに送付先を指定していただけます。変更数分の「変更届」をお届けいたしますので、その旨ご依頼ください。
トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)
東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
お支払い口座に制限はありますか?
ご指定いただけるお支払い口座は、法人様名義のみでございます。
個人事業主様は、屋号+代表者様名義(本人名義)、もしくは代表者様名義のみの口座を登録いただけます。
お支払い口座の変更方法を教えてください。
お支払い口座の変更は、「ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカード 預金口座振替依頼書」にて承ります。
以下リンクの「登録情報のご確認・ご変更」→「書類でのお手続き」→「引き落とし口座のご変更」より、PDFをダウンロードいただき、印刷して必要事項をご記入・ご捺印のうえ、トヨタファイナンスへお送りください。
法人名が変更となりました。どうすればよいですか?
法人名の変更は「ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカード 変更届」にて承ります。
また、お引き落とし口座についても新しい法人名でのお届けが必要となりますので、あわせてお手続きが必要です。
カード裏面のインフォメーションデスクまでご依頼ください。
- ※法人成り(個人事業主が株式会社などの法人を設立し、事業を法人に変更すること)で法人名が変更となる場合、変更のお手続きがいたしかねます。大変恐れ入りますが、ENEOSサービスステーションにて新しい法人名で新規申し込みをしていただき、現在ご契約のカードは退会のお手続きをお願いいたします。
代表者名が変更となりました。どうすればよいですか?
代表者様の変更は、書面「ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカード 変更届」にて承ります。
カード裏面のインフォメーションデスクまでご依頼ください。
- ※個人事業主様の場合、代表者様の変更ができません。お手数ですが、サービスステーションにて新規でお申し込みいただき、現在の契約は退会手続きをお願いいたします。
取引担当者が変更となりました。どうすればよいですか?
取引担当者様の変更手続きは書面にて承ります。
犯罪収益移転防止法の兼ね合いにより、入会時期によって書類の種類が異なりますので、カード裏面のインフォメーションデスクまでご依頼ください。
支払い方法を変更することはできますか?
原則、口座振替でのお支払いですが、口座振替からお振り込みへの変更は可能です。
また、お振り込みから口座振替へのご変更も可能です。
支払い方法の変更は「ENEOS BUSINESS / ENEOS BUSINESS II / ENEOS BUSINESS ETCカード 支払い方法変更届」にて承ります。
カード裏面のインフォメーションデスクまでご依頼ください。
- ※支払い方法を変更後、1年間は支払い方法の変更ができません。
- ※口座振替から振り込み支払いへの変更は一定の基準がございます。ご希望にそえない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
支払い日を変更することはできますか?
お支払い日の変更は可能です。
カード裏面に記載のカード発券店にてお手続きください。
支払い日は以下の2通りです。
ENEOS BUSINESSカードの場合
- 末日締め/翌々月2日支払い
- 20日締め/翌月17日支払い
ENEOS BUSINESS IIの場合
- 末日締め/翌々月2日支払い
- 15日締め/翌月17日支払い
燃料油購入区分の変更方法を教えてください。
燃料油購入区分の変更は、カード発券店でのお手続きとなります。カード裏面に記載のカード発券店にてお手続きください。
利用可能枠の引き上げ・引き下げはできますか?
利用可能枠の引き上げ・引き下げに関しましては、カード裏面のインフォメーションデスクまでご依頼ください。
- ※法人代表者様、または、取引担当者様からお問い合わせください。
- ※弊社の判断や審査の結果、お客様のご要望にそえない場合もございますのであらかじめご了承ください。
- ※審査結果は1週間~10日ほどで書面にて送付先住所に送付いたします。
明細書の確認方法を変更できますか?
明細書の確認方法はWEBと書面の2通りございます。WEBから書面など、明細書の確認方法の変更は可能です。
- お支払総括書の送付を停止してWEB利用明細のみで確認したい場合
「法人会員専用WEBサービス」より「法人明細WEB確認サービス」をお申し込みください。 - WEB利用明細を解除してお支払総括書を送付希望の場合
「法人明細確認サービス」の解除、および、お支払総括書の送付お申し込みは、トヨタファイナンス インフォメーションデスクまでお問い合わせください。
トヨタファイナンス インフォメーションデスク(法人デスク)
東京:03-5617-2293
名古屋:052-239-2293
平日9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
登録車両を変更したいのですが、どうすればよいですか?
新しい車両でカードを追加していただき、不要となった車両のカードは退会のお手続きをしていただきます。カードの追加・退会はともに以下リンクよりお手続きいただけます。
メールアドレスの変更はできますか?