よくあるご質問

ポイントカード

「ENEOS Tカード」はどんなカードですか?

ENEOSサービスステーションで発行しているVポイントが貯まるカードです。カードの会員情報登録を行っていれば、貯まったポイントをENEOS等で利用できます。また、ENEOSで提示し現金精算すると、その店舗の「ENEOS Tカード」会員価格が適用される場合もあります。

「ENEOS Tカード」の申込方法を教えてください。/どこのサービスステーションで発行しているのですか?

「ENEOS Tカード」発行店舗でスタッフにご依頼ください。
「ENEOS Tカード」発行店舗は、サービスステーション検索の中の「ENEOS Tカード発行可能」にチェックを入れ、ご希望の地域で検索してください。

貯まったポイントはSSで利用(還元)できますか?

会員登録が済んでいればご利用可能です。
フルサービスSSの場合は、注文時、スタッフにご利用ポイントをご指示ください。
セルフSSの場合は、給油条件を設定する画面で利用するポイント数を入力してください。1ポイント=1円として利用可能です。
ポイント利用可能SSはサービスステーション検索の中のポイントカード項目にチェックを入れ、ご希望の地域で検索してください。

「ENEOS Tカード」の会員ですが住所が変わりました。何か手続きは必要ですか?

お持ちのTカードにTSUTAYAのレンタル登録があるかどうかで方法が異なります。詳しくは以下VポイントサイトのFAQをご確認ください。

「ENEOS Tカード」を紛失しました。磁気不良等で利用できません。どうすればいいですか?

  1. 1.「ENEOS Tカード」を発行しているSSで新規にTカードを発行してもらってください。
  2. 2.情報登録完了以降、 Vポイントサイトからポイント移行の手続きを行ってください。
    ポイント移行の詳細は以下VポイントサイトのFAQをご確認ください。

どんな場合にポイントが失効しますか?

各ポイント会社のHPをご参照ください。

「ENEOS Tカード」でTSUTAYAのレンタルはできないのですか?

詳細は以下VポイントサイトのFAQをご確認ください。

ポイントカードを利用するとき複数枚まとめて使うことは可能ですか?

複数枚のポイントカードをまとめてお支払いに使うことはできません。1回に1枚のポイントカードに貯まったポイントのみをご利用ください。

複数のポイントカードを合算することは可能ですか?

可能です。詳細は各ポイント会社のHPをご参照ください。

給油前にポイントカードを出すのを忘れました。ポイントを付けてもらえませんか?

誠に申し訳ございませんが、システムの制約により、給油後にご提示された場合には、ポイント付与は致しかねます。給油前にご提示いただきますようお願い致します。

どこのサービスステーションでポイントが貯まるのですか?

ポイントがたまるSSはサービスステーション検索の中のポイントカード項目にチェックを入れ、ご希望の地域で検索してください。

ポイントカード付与レートを教えてください

ポイント付与率はガソリン・軽油・灯油2Lにつき1ポイントとなります。
カーメンテ・その他の商品は200円(税抜)につき1ポイントとなります。ただしカーメンテ・その他の商品へのポイント付与は店舗によって異なります。詳細はご利用のSSにお問い合わせください。

ポイントカード(クレジット機能付き含む)と併用できないクレジットカードはありますか?

ENEOSカードは併用できません。

また、ENEOSが発行する法人・団体向けカード(BUSINESS、FC、ASSOC等)、現金会員カード(ENEOSキャッシュ等)も併用できません。(対象外のカードはこちら

ポイントの特別キャンペーン「ポイント○○倍キャンペーン」のノボリのあるサービスステーションで利用したのですが、レシートに追加分のポイントが付いていませんでした。

「ポイント○○倍キャンペーン」につきましては、通常ポイントのみレシートに印字されます。キャンペーンによる特別ポイントにつきましては、ご利用SSによって前後しますが、ポイント各社の定めに沿って後日反映されます。

ポイントカードは携帯クレジット(おサイフ携帯)とも併用できますか?

親カード(クレジットカード)が併用可能であれば、Visa Touch/Smartplus、QuicPay、iDと併用し、ポイントを貯めることは可能です。
また、Visa Touch/SmartplusとiDは、ポイントカードと併用時に貯まったポイントを利用することが可能です。

  • QuicPayでは、ポイントを貯めることは可能ですが、ポイントの利用は出来ません。

ポイント履歴を確認したのですが、レシートに印字されているポイントが履歴上は2つに分かれて表示されているように見えます。なぜですか?

お会計レシートに印字されているポイント数が、お客様のポイント履歴では2つに分かれて(同一日)表示される場合がございます。