ENEOSカード(C・P・S)

おトクなカード特典

ENEOSロードサービス

ENEOSカードなら、クルマの故障・トラブルの時に、お電話1本でかけつける安心のロードサービス。
必ず、ENEOSカードをお手元にご準備のうえ、お電話下さい。

全国約8,500ヵ所(2021年10月末時点)の出動拠点とネットワーク。30分~1時間でかけつけます。
365日、24時間受付。

ロードサービスの内容

  • 対象車両:車両総重量3t未満の自家用4輪車
  • 対象地域:日本国内全域(一部離島を除く)
サービス項目 サービス内容 ENEOSロードサービス
レッカーサービス※1 レッカー車による移動 10kmまでは無料
路上修理(30分以内) キー閉じ込み開錠サービス 30分以内は無料
バッテリージャンピング
タイヤパンク時の交換作業
落輪時の引き上げ作業※2
ガス欠時給油作業
その他30分以内の作業
  1. ※1自力走行が不可能な場合が対象(キーを紛失した車両は対象外)
  2. ※2落差1m以内でタイヤ1本までが対象
  • 部品交換時の部品代実費など、有料(お客様のご負担)となる場合があります。
  • 日本国外、道路以外の場所、通行禁止場所などサービスが提供されない場合があります。
  • 詳しくは「ENEOSロードサービス利用規定」をご覧ください。
  • サービス提供前に、運転免許証およびENEOSカード(現物)の提示が必要となります。
  • スマートフォンなど、モバイルでのカード画面の提示ではご利用いただけません。必ずENEOSカード(現物)をご提示ください。

ロードサービスご依頼の流れ

  1. 1.ENEOSカードをお手元にご準備のうえ、ENEOSロードサービスセンターにお電話ください。
    • ENEOSカードがお手元に無い場合、無料サービスが受けられません。
  2. 2.ENEOSロードサービスセンターから出動依頼。
    会員番号、氏名、住所、生年月日を確認します。
  3. 3.サービスのご提供。

ENEOSロードサービスセンター

お手元にENEOSカードをご用意ください。
通話無料・24時間
携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

※次の場合は有料(お客様の負担)となります。

ENEOSカード(C・P・S)にてお支払いも可能です。

  • レッカーサービスの移動距離が10kmを越える場合の超過距離分についてのレッカーサービス料金実費
  • ENEOSカードの提示が無い場合やENEOSロードサービス利用規定に基づく条件を満たしていない場合
  • キー閉じ込みの開錠時に特殊構造の鍵、セキュリティ装置等により開錠が困難な車両の開錠にかかる費用実費
  • キー紛失時の開錠作業
  • タイヤ交換時の、お客様がスペアタイヤをお持ちでない場合のタイヤ代金実費
  • サービス実施者が現場往復に要したカーフェリー乗船料金及び、サービス実施時に必要となった有料駐車場料金実費
  • ガス欠時のガソリン・軽油代実費
  • 部品交換時の部品代実費
  • バッテリー充電費用
  • タイヤ2本以上落輪時の引き上げ費用実費
  • クレーン使用時などの特殊作業費用実費
  • 車両が建物等に追衝突した場合の引き出し作業費用実費
  • サービス依頼後に出動キャンセルされた場合の出動費用実費
  • 年間に利用するロードサービスが3回目以降の出動費用実費

※サービスとならないケース

  • 地震・津波・噴火・台風・豪雪などの天災地変による故障もしくは事故
  • 戦争・暴動または公権力の行使による故障もしくは事故
  • 無資格・酒酔い運転・薬物使用などで法令で禁止されている状態で運転中の故障もしくは事故
  • 改造または後づけパーツの装着により、または車高が低いため通常のサービスで二次破損が生じる可能性があるもしくはサービスが不能となるような車両
  • 日本国外、道路以外の場所、通行禁止場所等、出動車両の運行が極めて困難な場所
  • 車両が横転している場合
  • 運転者の故意による事故・故障等
  • 航空機・船舶・鉄道・自動車等による輸送期間中の事故・故障等
  • メーカーが発行するマニュアルに示す取り扱いと異なった方法や、仕様限度を超えて使用し、自力走行不能となった場合
  • その実施が第三者の所有物の破損、権利の侵害等を伴う可能性がある場合に当該第三者の承諾が得られない作業
  • お客様以外の者が運転中に事故・故障等にあった車両
  • 自家用四輪車以外の車両または車両総重量が3t以上の車両
  • 通常のサービスが困難な特殊工作装置等を装備した車両
  • サービス実施後に違法な運転または道路交通の安全もしくは第三者を害する危険性のある運転がなされるおそれのある車両
  • 短期間内に同一または類似内容の出動依頼が複数回ある車両

その他の案内サービス

お客様のご要望に応じ、レンタカーの案内、代替交通手段の案内、宿泊先の案内、24時間サービスステーションの案内。
(実費はお客様のご負担となります)

メンテナンス料金割引

「カーコンビニ倶楽部」で愛車のキズ・ヘコミの修理費用が5%割引。

割引サービスご利用の流れ

  1. 1.ウェブサイトまたはお電話でカーコンビニ倶楽部カーコンコールセンターにご連絡ください。
  2. 2.カーコンビニ倶楽部カーコンコールセンターから最寄のカーコンビニ倶楽部の店舗をご紹介します。
  3. 3.カーコンビニ倶楽部でENEOSカードをご提示ください。

カーコンビニ倶楽部コールセンター

通話料無料

受付時間:8:00~22:00

  • 電話でのお申し込みの場合、ENEOSカード会員である旨お伝えください。
  • サービスを受ける際に、ENEOSカード(現物)の提示をお願いします。

レンタカー優待

全国約1,000ヶ所のオリックスのレンタカーネットワーク〈オリックスレンタカー、レンタカージャパレン、エックスレンタカー〉で10%割引のご優待が受けられます!

レンタカー優待の電話連絡先

お電話でご予約ください。

受付時間:平日8:00~20:00/土日祝日8:00~17:00(年中無休)

  • 一部対象外の車種がございます。

環境支援

ENEOSでは、森を守る活動に貢献しています。

ENEOSカード会員様がENEOSサービスステーションでENEOSカードをご利用いただいた売上金額の一部を(社)国土緑化推進機構へ寄付し、大切な森を守る活動に役立てています。

支援積み立て期間 支援時期
4~9月 11月下旬ごろ
10~3月 5月下旬ごろ
寄付団体 (社)国土緑化推進機構
  • 寄付期間、金額などはニュースリリースをご確認ください。
みなさまのENEOS SSのご利用が、大切な森林を守ります。

お近くのENEOSサービス
ステーションは
こちらからお探しください