旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

室蘭製造所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「室蘭ねりこみ祭り」に参加

Relationship / 社会との共生
山車の前で記念撮影
山車の前で記念撮影

2015/07/25

室蘭製造所は、7月25日、第69回「むろらん港まつり」のイベントの一つとして行われる「室蘭ねりこみ祭り」に参加しました。同所ではこの「ねりこみ祭り」に初回から参加しており、今年で24回目となります。当日はあいにくの雨となりましたが、当所も含め、19梯団の企業・団体による神輿や山車が町を練り歩きました。担ぎ手・引き手の威勢の良い掛け声が飛び交い、太鼓班が勇壮な太鼓演奏を披露して、祭りを盛り上げました。


厚生労働大臣表彰を受賞

Ethics / 高い倫理観

2015/07/22

室蘭製造所は、7月22日、当所が50年間、献血運動に協力したことに対して、厚生労働大臣表彰を受賞しました。北海道室蘭保健所 室蘭保健環境部長より謝辞をいただきました。
諸先輩方から受け継いだ献血運動について、今後も継続して協力していきます。

伝達式の様子
伝達式の様子
表彰状
表彰状

ENEOSの森保全活動

Harmony / 地球環境との調和

2015/07/11

室蘭製造所は、7月11日、千歳市にある北海道ENEOSの森の保全活動を実施しました。同製造所、北海道支店の従業員およびその家族総勢80名が参加し、北海道林業技士会の指導のもと、天然林の除伐、下草刈り、トドマツの植樹等の保全活動を行いました。
また天然林除伐の木を利用し、子どもたちにコースター作りを体験してもらいました。

コースター作りを体験する子どもたち
コースター作りを体験する子どもたち
トドマツの植樹を行う様子
トドマツの植樹を行う様子

安全大会を開催

Ethics / 高い倫理観

2015/07/01

室蘭製造所は、7月1日、安全大会を開催しました。同所長から「安全道推進を図り、声掛けを始めとする安全文化を定着させてほしい」旨訓話があり、その後、当所の無災害職場および協力会社5年間無災害達成表彰等を行いました。
最後に統一スローガンを全員で唱和し、安全への決意を新たにしました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧