旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

水島製油所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

サッカースクール閉校式を開催

Relationship / 社会との共生

2014/10/18

水島製油所は、10月18日、サッカースクール閉校式を開催しました。同スクールは、小学校4年生から6年生を対象に1976年から38年間継続しており、本年度は4月から毎週土曜日に計13回開催しました。6年生の生徒たちは同所副所長から修了証を受け取り、サッカースクールを卒業しました。


「安全安心まちづくり推進大会」に出席

Ethics / 高い倫理観
意見発表する同所員
意見発表する同所員

水島製油所は、10月4日、「安全安心まちづくり推進大会」に出席しました。同大会は、10月11日からはじまる「全国地域安全運動」を前に、地域のかたや防犯関係者約300人が参加し、倉敷市水島公民館で開催されたものです。「安心、安全のまちづくり」をテーマに水島地区に在住している小・中・高校生の代表とともに、社会人を代表して同所員が意見発表を行いました。


岡山県より「保安功労者」および「優良製造保安責任者」の表彰を受ける

Ethics / 高い倫理観
表彰を受けた同所員
表彰を受けた同所員

水島製油所は、10月3日、岡山県より「保安功労者」および「優良製造保安責任者」の表彰を受けました。同表彰は、毎年行われる岡山県高圧ガス保安大会において、永年の高圧ガスをはじめとする保安に対する貢献が評価され、同所員2名が「保安功労者」および「優良製造保安責任者」としてそれぞれ表彰されたものです。同所は、来年以降もさらに表彰されるよう、保安の更なるレベルアップに努めていきます。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧