旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

仙台製油所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

清掃ボランティア活動「仙台クリーンENEOS」を実施

Ethics / 高い倫理観

2014/04/16

仙台製油所は、4月16日、清掃ボランティア活動「仙台クリーンENEOS」を実施しました。今年度最初の活動となる今回は、穏やかな日差しの中、同所員50名が参加して、同所内近隣の沿道、公園などを清掃しました。昼休み時間を利用して、空き缶などごみ袋24袋分を集めました。今後も、引き続き同所周辺の清掃活動に取り組んでいきます。

活動の模様
活動の模様

「宮城県ENEOSの森」森林保全活動を実施

Relationship / 社会との共生

2014/04/12

仙台製油所は、4月12日、「宮城県ENEOSの森」森林保全活動を実施しました。25回目の活動となる今回は、天気にも恵まれ、大人から子どもまで74名が参加しました。大人と子どもが一緒に、キノコ植菌体験、植樹、ジャガイモなどの植え付けを行い、心地よい汗をかいた後は、おにぎりと山菜汁に舌鼓を打ち、充実した時間を過ごすことができました。

参加した皆さん
参加した皆さん
キノコの植菌の模様
キノコの植菌の模様

交通安全立哨を実施

Ethics / 高い倫理観
立哨の模様
立哨の模様

2014/04/07~11

仙台製油所は、4月7日から11日、2014年度春の全国交通安全運動期間に合わせ、同所員および協力会社従業員の交通安全意識高揚を図るため、同所近隣で交通安全立哨を実施しました。今回の立哨では「イエローストップの徹底」と、「正門に通じる道路での車内外喫煙厳禁」を重点項目としました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧