旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

JX喜入石油基地(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

交通安全街頭キャンペーンに参加

JX日鉱日石石油基地(株)は、7月19日、夏の交通事故防止運動(7月21日から30の間)の一環として、鹿児島南警察署および交通安全協会喜入支部主催の合同街頭キャンペーンに参加しました。
街頭キャンペーンは、午前7時20分から喜入基地近隣のスーパー前交差点および喜入基地入口交差点で実施し、同社員およびJX日鉱日石マリンサービス(株)の有志34名が参加しました。
参加者は、通学途中の子供たちや通勤途中の車両の運転手に、「コスモスの種」や「交通安全のチラシ」などを配布し、交通安全を呼び掛けました。

街頭キャンペーンの模様
街頭キャンペーンの模様

「海・港の清掃」に参加

JX日鉱日石石油基地(株)は、7月13日、喜入港振興協力会主催の「第17回 海・港の清掃」に参加しました。当日は、天気も良く、喜入基地近隣の海岸を清掃し、約330キログラムのごみを回収しました。清掃には242名の参加があり、その内、同社とJX日鉱日石マリンサービス(株)からも52名のボランティアが参加しました。

清掃の模様
清掃の模様
参加した皆さん
参加した皆さん

「2013年度環境安全推進本部査察訓練」を実施

JX日鉱日石石油基地(株)は、7月4日、「2013年度環境安全推進本部査察訓練」を実施しました。同訓練は、タンカーからの漏油時の対応訓練を実施することで、「海上流出油防除基本要領」に定めた初動措置および流出油の防除活動の検証、また、「タンカー火災防災対策基本要領」に定めたタンカー火災時の消火活動の検証を行うとともに、防災要員のスキルアップを図ることを目的としています。

訓練の模様
訓練の模様

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧