旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

麻里布製油所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「JX-ENEOSバスケットボールクリニック」を開催

Relationship / 社会との共生
参加した皆さん
参加した皆さん

麻里布製油所は、3月9日、和木町の体育館で、近隣の小学1年生から6年生97名が参加して、「JX-ENEOSバスケットボールクリニック」を開催しました。本クリニックは、毎年夏休みに開催する「ENEOS杯ミニバスケットボール大会」に参加している各チームに呼びかけて実施しているもので、今回が3回目となります。
参加した皆さんは、コーチの話を真剣に聞いて一生懸命練習に取り組んでいました。
クリニックの後も、ミニゲームやサンフラワーズOGのサイン会などがあり、館内に子供たちの歓声が響いていました。


地元幼稚園の防火パレードに参加

Relationship / 社会との共生
パレードの模様
パレードの模様

麻里布製油所は、3月6日、岩国消防組合と和木幼稚園の「防火パレード」に、三井化学(株)岩国大竹工場とともに参加しました。これは園児の代表約70名が、同所および三井化学の「大型高所放水車」などと一緒に 「戸締り用心、火の用心」と呼びかけながら町内をパレードするもので、今年で9回目となります。パレード終了後の体験乗車では、日ごろ目にすることのない大型消防車に子供たちの大きな歓声があがっていました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧