旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

麻里布製油所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「JX-ENEOSバスケットボールクリニック」を開催

麻里布製油所は、6月21日、和木小学校体育館で、和木町および岩国市のミニバスチームに所属する小学5・6年生75名を対象に「JX-ENEOSバスケットボールクリニック」を開催しました。
同所では、2011年からJX-ENEOSサンフラワーズのOGによるクリニックを毎年開催していますが、今回は特別に現役選手がコーチを務め、参加者を指導しました。

クリニックの模様
クリニックの模様
参加した皆さん
参加した皆さん

「3000万人瀬戸内海クリーン大作戦」に参加

麻里布製油所は、6月16日、「3000万人瀬戸内海クリーン大作戦」に参加しました。環境月間行事として、同所に隣接する小瀬川および瀬戸内海に面した護岸にて、同所員および協力会社従業員による清掃活動を行いました。同活動は環境省が推進する施策で、同所も24回目の参加となります。
梅雨の晴れ間の蒸し暑い中の作業でしたが、発泡スチロールや流木など、多くの漂流物を回収することができました。これからも環境意識を高め、環境保全に努めていきます。

出荷桟橋付近の清掃の模様
出荷桟橋付近の清掃の模様
小瀬川護岸の清掃の模様
小瀬川護岸の清掃の模様

「わき愛あいENEOSの森」森林保全活動を実施

麻里布製油所は、6月7日、2014年度第1回の「わき愛あいENEOSの森」森林保全活動を実施しました。
梅雨入りしたばかりで天候を心配しましたが、夜明けごろまで降っていた雨もあがり、無事作業を行うことができました。
同所員や支店社員、OBとその家族約60名が、和木町林業研究会、山口県農林事務所、和木町役場の皆さんと草刈りや除伐を行いました。

参加した皆さん
参加した皆さん
活動の模様
活動の模様

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧