旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

麻里布製油所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「わき愛あいENEOSの森」森林保全活動を実施

麻里布製油所は、11月29日、2014年度第2回目の「わき愛あいENEOSの森」森林保全活動を実施しました。 前日午後から夜まで降り続いた雨も、朝にはあがり、無事作業を行うことができました。
同所と中国支店関係者54名が、和木町林業研究会の皆さんに指導していただきながら、山口県農林事務所、和木町役場の皆さんと草刈りや除伐を行いました。
子どもたちはシイタケの収穫も体験し、採れたシイタケはお昼のバーベキューでいただきました。

活動の模様
活動の模様
参加した皆さん
参加した皆さん

「錦川の水を育む森林づくり交流会」に参加

麻里布製油所は、11月15日、山口県岩国農林事務所主催の「錦川の水を育む森林づくり交流会」に同所員4名が参加しました。同活動は、私たちの暮らしや産業に欠かすことのできない水を育む健全な森林づくりを促進するために行なわれているもので、近隣他社とともに毎年参加しているものです。

活動の模様
活動の模様

「わき愛あいフェスティバル」に参加

麻里布製油所は11月1日、地元和木町の2大イベントの一つ「わき愛あいフェスティバル」に参加しました。同フェスティバルでは、JXグループの各事業所所在地の特産品を販売しました。
前日の雨もあがり、多くのかたが来場し、店のテントにも行列ができ、準備した商品は完売しました。
同所では、地域貢献活動を新入社員研修の一つとしており、この日は4名の新入社員が参加しました。

フェスティバルの模様
フェスティバルの模様
参加した皆さん
参加した皆さん

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧