旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

川崎製造所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

殿町地区「まちびらきイベント」に協力

Relationship / 社会との共生
キャンドルづくりの模様
キャンドルづくりの模様

川崎製造所は、3月28日、川崎市の「キングスカイフロント(殿町地区)」の「まちびらきイベント」に協力しました。同イベントは、国に「ライフイノベーション国際戦略総合特区」に指定され、川崎市がライフサイエンス分野における国際戦略拠点として開発を進めてきた同特区のまちびらき式典のあと行われたものです。
同イベントで、同所は「キャンドルづくりからエネルギーを考えよう」と題し、保護者と小学生が一緒にオリジナルキャンドルづくりを行う体験学習を3回実施しました。
同所員2名を含む3名が講師となり、和気あいあいとした雰囲気のなか、3回とも会場は満員となり、参加者のかたがたから好評を得ました。


神奈川県教育委員会から感謝状を授与される

Ethics / 高い倫理観
贈呈式に出席した同所副所長(前列右端)
贈呈式に出席した同所副所長(前列右端)

川崎製造所は、3月22日、神奈川県教育委員会から感謝状を授与されました。神奈川県教育委員会は、子どもたちのいじめや暴力などを未然に防ぐため、地域の大人が子どもたちの“育ち”を応援する運動(かながわ子どもスマイルウェーブ)を進めています。今回の感謝状は、同所が地域貢献活動として1974年から実施している「ENEOS子どもフェスティバル」が、同運動の趣旨に合致した取り組みとして高く評価されたものです。
横浜市開港記念会館で行われた贈呈式には、同所を代表して同所副所長が出席し、同所を含む4社と1団体に感謝状が授与されました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧