旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

川崎製造所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「優良産業人表彰」を受ける

Ethics / 高い倫理観
表彰式の模様
表彰式の模様

2014/11/28

川崎製造所は、11月28日、川崎商工会議所主催の「人物・技能・勤務成績等特に優秀にして、他従業員の模範とするにたる者」を毎年1回表彰する制度「優良産業人表彰」を受けました。同所からプロダクションエンジニア(PE)マスター認定者のうち最年長者から推薦した26名全員が表彰され、表彰式では同所を代表して出席した同所員に、川崎商工会議所の山田会頭から表彰状と記念品が授与されました。


エコドライブ研修会を開催

Ethics / 高い倫理観
研修会の模様
研修会の模様

2014/11/28

川崎製造所は、11月28日、エコドライブ研修会を開催しました。これは、自動車排出ガスに含まれる二酸化炭素や大気汚染物質を減らすことができるエコ運転術を知るとともに、エコドライブを推奨し、地域の交通環境の改善や交通安全の推進に資することを目的としたものです。
当日は、JAF(日本自動車連盟)から講師をお招きし、「誰でもできるエコ運転術」と題し、具体的な燃費向上の方法などについて、講演していただきました。


川崎市立中学校への出前授業を実施

Relationship / 社会との共生
出前授業の模様
出前授業の模様

2014/11/26

川崎製造所は、11月26日、川崎市立中学校への出前授業を実施しました。これは、川崎市内の企業人から直接、働くことの大切さを学ぶことを目的に、今年から川崎区が実施しているものです。川崎市立京町小学校での出前授業では、同所総務グループから同所員2名が出席し、経営理念を紹介しながら道徳面の講義を行いました。 生徒からは「悪いことはしないで良いことをするようにしたい!」といった前向きな感想が出されました。


川崎市「第3回スマートライフスタイル大賞」奨励賞を受賞

Harmony / 地球環境との調和
表彰式の模様
表彰式の模様

2014/11/13

川崎製造所は、11月13日、川崎市「第3回スマートライフスタイル大賞」奨励賞を受賞しました。同賞は、CO2削減、地球温暖化対策、環境保全などに貢献する優れた活動を行う事業者・団体を表彰し、これを発信して広げていくことで地球温暖化対策の推進を図ることを目的に、2年前から川崎市が実施しているものです。
同所は昨年に引き続き「奨励賞」(3R推進賞)に選ばれ、表彰式には同所副所長が出席し、福田川崎市長から表彰状を、川崎温暖化対策推進会議の足立会長から記念品を授与されました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧