旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

川崎製造所

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「総合防災訓練」を実施

Ethics / 高い倫理観
非常事態対策本部の模様
非常事態対策本部の模様

川崎製造所は、2月27日、本年度第2回目の「総合防災訓練」を実施しました。これは、震度5強の地震が発生、1.9メートルの津波襲来を想定し、非常事態対応の点検および協力会社従業員の避難方法の確認などを目的として実施したものです。訓練後の反省会での指摘事項は、改善策を講じて次回訓練に反映させていきます。


「第18回川崎区企業市民交流事業フォーラム」へ出展

Relationship / 社会との共生
川崎区役所大谷区長(右)と同所員
川崎区役所大谷区長(右)と同所員

川崎製造所は、2月25日、川崎区役所と川崎区市民交流事業推進委員会が主催し、川崎区役所で行われた「第18回川崎区企業市民交流事業フォーラム」に、同所CSR活動のパネルを出展しました。
フォーラムは、「次世代につなぐ、かわさき区の地域力~次世代を担う若者と企業のつなぎ方~」をテーマに、事例発表、パネルディスカッション、会員のパネル展示の3部で構成され、活発な情報交換が行われました。


「第62回神奈川県優良産業人表彰式」で表彰

Ethics / 高い倫理観
表彰された同所員
表彰された同所員

川崎製造所は、2月4日、「第62回神奈川県優良産業人表彰式」で表彰を受けました。横浜情報文化センター大ホールで行われた同表彰式は、神奈川県内の商工業の振興を目的に、地域商工業の振興に寄与している特に優れた人物を、神奈川県と神奈川県商工会議所連合会の共催により毎年1回、表彰しているものです。このたび、同所員1名が、川崎商工会議所の推薦を受け、厳正なる選考の結果、同所で初めて表彰されました。表彰式では、神奈川県副知事から表彰状と記念品を授与されました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧