旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

志布志石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

献血活動に協力

Ethics / 高い倫理観
献血の模様
献血の模様

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、7月9日、献血活動に協力しました。これは、毎年7月「愛の助け合い運動」月間と、11月の年2回、協力しているものです。今回は、同所員など31名が参加しました。
同所は、献血サポーター(献血活動に参加・協賛している企業(団体))としても、日本赤十字社に協力しています。
鹿児島県内でも、日々多くの患者のかたがたが輸血による治療を必要としており、少しでも役に立てるよう、今後も継続して協力していきます。


「交通安全法令講習会」を実施

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、7月9日、交通安全活動の一環として、肝付警察署の林交通課長を講師にお招きし、交通安全法令講習会を実施しました。
鹿児島県内および地元肝付警察署管内の交通事故、死亡事故の発生状況や事故の多い時間帯や発生原因などを紹介していただきました。
また、交通法令○×クイズで楽しみながら学ぶことができました。
今後も常日ごろから危機感を持ち、交通事故の加害者・被害者にならないよう、安全運転を心がけます。

講習会の模様
講習会の模様

「環境講演会」を開催

Ethics / 高い倫理観
講演会の模様
講演会の模様

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、7月5日、環境講演会を開催しました。今回は、九州電力(株)鹿屋営業所 ソリューション営業グループの川野氏、西氏、松尾氏を講師にお招きし、「家庭での省エネ講座」をテーマに講演していただきました。
講演では、九州電力管内の電力需要状況や家庭でできるエアコンや冷蔵庫などの省エネ対策を多数紹介いただきました。また、コンセントが原因となる火災事故の事例紹介もあり、参加者はメモを取りながら熱心に聞いていました。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧