旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

志布志石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

マダイの稚魚を放流

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、7月15日、同所西護岸からマダイの稚魚2万尾を放流しました。これは、鹿児島県「豊かな海づくりパイロット事業」の一環として、地元東串良漁協からの依頼により実施したものです。
放流された8センチメートルほどの大きさの稚魚は、元気よく泳いで行きました。たくさんの稚魚が成長し、地元で水揚げされることを期待しています。

放流の模様
放流の模様
マダイの稚魚
マダイの稚魚

献血活動に協力

Ethics / 高い倫理観
献血する同所員
献血する同所員

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、7月8日、鹿児島県赤十字血液センターによる献血活動に協力しました。同所では、年2回献血活動に協力していますが、今年の1回目となる今回は31名が協力しました。
 鹿児島県内でも、日々多くの患者のかたがたが輸血による治療を必要としています。
少しでも役立てるよう、今後も継続して協力していきます。


交通法令講習会を開催

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、7月4日、交通安全活動の一環として、肝付警察署の林交通課長を講師にお招きし、交通法令講習会を開催しました。
講習では、鹿児島県内および地元肝付警察署管内の交通事故、死亡事故の発生状況や事故の多い時間帯、発生原因などをご紹介いただきました。
また、ドライブレコーダーの映像による事故発生状況から、事故を防ぐポイントなどを学びました。
今後も交通ルールを必ず守り、余裕のある、状況に応じた運転で、安全運転を心掛けます。

講習会の模様
講習会の模様
講師の林交通課長
講師の林交通課長

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧