旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

志布志石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

献血活動に協力

Ethics / 高い倫理観
献血の模様
献血の模様

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月27日、同所員など22名が献血活動に協力しました。
同所は、献血サポーター(献血活動に参加・協賛している企業・団体)として、毎年7月「愛の助け合い運動」月間と11月の年2回、献血活動に協力しています。
今後も輸血が必要なかたのために本活動を継続していきます。


「無災害200万時間」を達成

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月21日、2013年9月末での無災害時間 2010年1月14日起点)が 200万時間を達成しました。
本達成は、同所員と基地安全衛生協力会社従業員が、日ごろから安全意識を念頭に置き、業務遂行してきた賜物です。達成に合わせ、同社内で表彰を行いました。
これからも、志布志国家石油備蓄基地従業員一丸となって、無災害時間を継続し安全操業に努めます。

表彰の模様
表彰の模様

「波見港周辺清掃」を実施

Ethics / 高い倫理観
清掃の模様
清掃の模様

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月19日、同所員と協力会社従業員が参加して、「波見港周辺清掃」を実施しました。この清掃活動は、毎年、社会貢献活動の一環として実施しているもので、波見港周辺の道路、駐車場、公園、海岸入口などのごみ拾いや雑草の刈り取りを行っています。今回集めたごみの量は約90キログラムで、清掃後は見違えるように、すっきりときれいになりました。
今後も継続して活動を推進していきます。


「第18回 消火競技大会」に参加

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月6日、地元大隅肝属地区消防組合主催の「第18回消火競技大会」に参加しました。同所からは「消火器」の部に2チーム、「屋内消火栓」の部に1チームが競技に出場しました。
競技では、119番通報から消火活動、担架の組み立ておよび救助者の搬送までを、2人1組で競い、規律、消火器・消火栓を使用した初期消火の正確性、操作時間などが厳しく審査されます。
結果は、12チームが出場した「消火器」の部で3位入賞し、また、10チームが出場した「消火栓」の部でも3位入賞しました。
今後も、いざというときに、迅速かつ適切な対応ができるよう、日々の訓練に励んでいきます。

入賞した皆さん
入賞した皆さん
競技の模様
競技の模様

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧