旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

志布志石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

献血活動に協力

Ethics / 高い倫理観
献血の模様
献血の模様

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月26日、献血活動に協力しました。同所では、毎年7月の「愛の助け合い運動」月間と11月の年2回協力しており、今回は、28名の所員と協力会社従業員が参加しました。
同所は、献血サポーターとしても、日本赤十字社に協力しています。
鹿児島県内でも、日々多くの患者のかたがたが輸血による治療を必要としています。少しでも多くの命をつなげるよう、今後も継続して協力していきます。


基地見学会を開催

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月9日、地元肝付町新富地区振興会会員66名のかたを対象に、基地見学会を開催しました。
同見学会では、基地PR映画の上映のほか、消火器での消火体験や防災隊員による模擬タンク火災の消火見学、油回収船などを見学していただきました。また、子どもたちを対象に消防車両と記念撮影を行うなど、参加者の皆さんにたいへん喜んでいただきました。
今後とも、同所への理解を深めてもらうべく継続実施し、地域のかたがたとの交流を深めていきます。

油回収船見学の模様
油回収船見学の模様
消火体験の模様
消火体験の模様

「第19回 消火競技大会」に参加

志布志石油備蓄(株)志布志事業所は、11月5日、地元大隅肝属地区消防組合および大隅肝属地区防火管理協会主催の「第19回消火競技大会」に参加しました。大会には、管内の企業から「消火器」の部11チーム、「屋内消火栓」の部9チームが参加しました。
競技では、119番通報から消火活動、担架の組み立て、救助者の搬送までを、2人1組となって競い、規律、消火器を使用した初期消火の正確性、操作時間などが審査されます。
同所も各部1チームずつが参加し、「屋内消火栓」の部で準優勝、「消火器」の部で3位に入賞しました。いざというときに迅速かつ円滑な対応ができるように、今後も日々訓練に励んでいきます。

競技の模様
競技の模様
参加した同所員
参加した同所員

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧