旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

上五島石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「童話の花束」を寄贈

Relationship / 社会との共生
寄贈の模様
寄贈の模様

上五島石油備蓄(株)上五島事業所は、2月26日、「童話の花束」を新上五島町教育委員会へ200冊寄贈しました。
同作品集は、町内の各保育所・幼稚園・小学校や図書館などへ教育委員会を通じて配布されます。
今後も本活動に賛同、協力し文化の振興、次世代育成・支援、環境保全などに貢献していきます。


事業所無災害時間300万時間達成

上五島石油備蓄(株)上五島事業所は、2月19日、「無災害事業所表彰規程」に基づく連続無災害時間「300万時間」を達成しました。
本規程は基地運営に携わる全ての人を対象とし、無災害記録100万時間ごとに表彰を行うことにより、基地関係者の安全意識の維持・向上に繋げることを目的としています。
今回の300万時間を通過点とし、400万時間に向けて災害・事故の撲滅に取り組んでまいります。

無災害記録表彰状授与
無災害記録表彰状授与
授与式参加者全員で安全唱和実施
授与式参加者全員で安全唱和実施

交通安全講習会を開催

Ethics / 高い倫理観
講習会の模様
講習会の模様

上五島石油備蓄(株)上五島事業所は、2月17日と19日、新上五島警察署地域交通課より講師をお招きして、交通安全講習会を開催しました。
長崎県内の交通事故および町内の交通事故の概要・交通情勢の説明、飲酒運転の疑似体験などを行い、安全運転の徹底と飲酒運転の根絶について改めて誓い合う大変有意義な機会となりました。
今後も交通安全運動を一層推進していきます。


今里小学校へペットボトルキャップを寄贈

Relationship / 社会との共生
ペットボトルキャップ寄贈の模様
ペットボトルキャップ寄贈の模様

上五島石油備蓄(株)上五島事業所は、2月10日、町内の今里小学校に、ダンボール2箱分のペットボトルキャップを寄贈しました。
昨年10月、同小学校において「上五島わくわく環境教室」を開催した際にエコキャップ運動を行っていることを知り、同運動に協力している同所のキャップを贈呈することとしたものです。
今後も積極的にリサイクル活動に参加していきます。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。