旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

福井石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「第46回FACT活動発表会」を開催

Advanced / 新しい発想
発表会の模様
発表会の模様

福井石油備蓄(株)福井事業所は、4月16日、「第46回FACT(Fukui Active & Creative Tactics)活動発表会」を開催しました。
同発表会は、同社の業務改善活動の一環として年2回開催しており、今回は本社、事業所、関係会社の計15サークルから活動成果の発表がありました。
発表会では、「Exapilot™活用による異常措置行動のオペミス撲滅運動」のテーマで発表したサークルが最優秀賞に選ばれました。
今後もさらなる業務改善に向けて、全社一体となって取り組んでいきます。
※Exapilot™(運転効率向上支援パッケージ):熟練オペレータの運転ノウハウや手順を簡単に標準化・自動化できるソフトウエア


安全集会を開催

福井石油備蓄(株)福井事業所は、4月16日、新年度にあたり心新たに安全を誓うことを目的に、安全集会を開催しました。
関係会社、協力会社を含め事業所に従事する135名が参加し、同所長から昨年度の事故事例の紹介、「基本的な行動の徹底不足」「注意力の欠如」の防止を要請した後、服装の安全チェック、重点ヒヤリ項目・安全基本行動の確認および安全唱和を全員で行い、安全操業継続と工事、作業における無事故、無災害、無公害の完遂を誓いました。

安全集会の模様
安全集会の模様
服装の安全チェックの模様
服装の安全チェックの模様

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧