旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

福井石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

献血事業に協力

Ethics / 高い倫理観
献血バスで献血協力する社員

福井石油備蓄(株)福井事業所は、10月31日、日本赤十字社の要請により献血事業に協力しました。献血を通じた社会貢献および社員個々の健康管理の一助になることから、当事業所を挙げて積極的に協力しています。
今後も、献血事業への理解を深め社会貢献に努めてまいります。


地元小学校(租税教室)の基地見学

Relationship / 社会との共生
資料館で学習する児童たち

福井石油備蓄(株)福井事業所は、10月31日、地元小学校(租税教室)の基地見学を実施しました。本見学会では、税の必要性や使い道を学習する「租税教室」(坂井地区租税教育推進協議会主催)に参加するため、地元小学生22名が当基地を訪れました。今後も、地域社会の石油備蓄事業への理解が深まるように努めていきます。


「第51回FACT活動発表会」を開催

Ethics / 高い倫理観
業務改善発表会の様子

福井石油備蓄㈱福井事業所は、10月27日、「FACT(Fukui Active & Creative Tactics)活動発表会」を開催しました。全社の業務改善活動の一環として年2回開催しており、本社、事業所、関係会社の計14サークルから発表がありました。 最優秀賞は、「操油作業オペミスの防止~安全文化の構築~」を発表した業務グループのA-FACTORYサークルが選ばれました。今後もさらなる業務改善に全社一体となり取り組んでまいります。


「福井港環境美化大作戦」に参加

Harmony / 地球環境との調和
福井港環境大作戦に参加する当所所員

福井石油備蓄(株)福井事業所は、10月16日、福井港を美しくする会(参加企業約31会員)主催「福井港環境美化大作戦」に、当所および関係者会社の社員6名が参加しました。当清掃活動は毎年2回行われ、今回は総勢約88人が参加し、ゴミ袋で約220袋のゴミを回収しました。今後も清掃活動への参加を通じ、社会貢献に努めていきます。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧