旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

福井石油備蓄(株)

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

FACT発表会を開催

Advanced / 新しい発想
受賞メンバー
受賞メンバー

福井石油備蓄㈱は、10月29日に第49回FACT(Fukui Active & Creative Tactics)活動発表会を開催し、本社、事業所、関係会社から計14の職場サークルが業務改善活動に関する発表を行いました。
「原油タンク詳細点検の効率化」について発表した業務グループ「A-FACTORY」サークルが最優秀賞に輝いたほか、優秀賞2、優良賞5、優秀発表者賞1名が表彰されました。発表会では、異なる職場でのそれぞれの問題点を共有化し、更なる業務改善につなげていきたいと考えています。


第57回福井市自衛消防隊消防操法大会に参加

福井石油備蓄(株)福井事業所は、10月3日、「第57回福井市自衛消防隊消防操法大会」に参加しました。同所からは危険物消火の部に2名が出場しました。日ごろの訓練の成果を存分に発揮し、優勝と10位入賞と好成績を収めました。同所では、こうした大会への参加を通じ、今後も防災・消火技術の研鑽に努めていきます。

好成績を収めた同所所員
好成績を収めた同所所員
危険物消火競技の様子
危険物消火競技の様子

安全衛生集会を開催

福井石油備蓄(株)福井事業所では、10月1日、安全意識向上および職場環境等の労働衛生向上を目的に、同所、関係会社2社、協力会社5社の総勢141名が集い、安全衛生集会を行いました。所長から安全作業に向けての訓示の後、事務局から安全基本行動の要点・注意点の説明を行い、最後に、全国労働衛生週間スローガン「職場発! 心と体の健康チェック はじまる 広がる 健康職場」を全員で指差呼称し、安全基本行動の遵守を誓い合い、安全は全てに優先することを再確認しました。

所長の訓示
所長の訓示
全員で安全スローガンを指差呼称
全員で安全スローガンを指差呼称

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧