旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

本社

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

母子生活支援施設の「餅つき」に参加

Relationship / 社会との共生
餅つきの模様
餅つきの模様

2013/12/22

当社は、12月22日、社会貢献活動の一環として、母子生活支援施設の「餅つき」に参加しました。
本活動には2007年から参加しており、JXグループの社員とその家族13名が、「東京グリーンシップ・アクション(東京都町田市)」で収穫したもち米を使い、施設で暮らす子どもたちと一緒に年の瀬の餅つきを行いました。


「日比谷公園生き物賑わい花壇整備活動」を実施

Harmony / 地球環境との調和
花壇の草花の植え替え作業の模様
花壇の草花の植え替え作業の模様

2013/11/30

当社は、11月30日、2013年度最後となる「日比谷公園生き物賑わい花壇整備活動」を実施し、当社員および家族のボランティア計29名が参加しました。花の植え替え、球根の植え付けなどをした後に、花壇のクリスマス装飾を実施しました。参加者からは「以前から興味があり参加して良かった。」「公園を訪れるかたがたに喜んでいただけたらと思う。」などの意見が寄せられました。


里山保全活動「東京グリーンシップ・アクション」に参加

Harmony / 地球環境との調和

2013/12/07

当社は、12月7日、グループ社員とその家族41名が里山保全活動「東京グリーンシップ・アクション」に参加して「餅つき」を行いました。せいろに2升分のもち米を入れて25分ほど蒸し、その後機械でこねてから杵を使って餅をつき、のし餅や丸餅を作りました。お昼には、自然の恵みに感謝しながら、つきたてのお餅に舌鼓を打ち、参加者全員で1年の労をねぎらいました。

餅つきと丸餅作りの模様
餅つきと丸餅作りの模様

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧