旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

本社

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

日本赤十字社へ寄付を実施

Relationship / 社会との共生
寄付金を贈呈する同所副所長(左)
寄付金を贈呈する同所副所長(左)

2014/12/16

中央技術研究所は、12月16日、社会貢献活動強調月間の取り組みとして、同所ゴルフコンペで実施したチャリティ募金 49,335円を日本赤十字社神奈川県支部へ寄付しました。日本赤十字社とは、毎年献血活動で協力関係にあり、今後とも継続的な貢献活動をしていきます。


「日比谷公園生き物賑わい花壇整備活動」を実施

Harmony / 地球環境との調和

2014/12/13

当社は、12月13日、今年度最後の「日比谷生き物賑わい花壇整備活動」を実施しました。当日は、JXグループ社員とその家族のボランティア36名が参加しました。冬の花植え、春に咲く球根の植え付け、樹木のクリスマス装飾などを行い、公園を訪れるかたがたに喜んでいただける花壇になりました。

花の植え替え
花の植え替え
クリスマス装飾
クリスマス装飾

里山保全活動「東京グリーンシップ・アクション」に参加

Relationship / 社会との共生
もちつきの模様
もちつきの模様

2014/12/06

当社は、12月6日、里山保全活動「東京グリーンシップ・アクション」に参加しました。当社は、10年前から同活動に参加し、町田市の貴重な自然環境を保全するため、生物多様性に配慮した伝統的農法による農作業を行っています。
今回は「もちつき」を実施し、京浜地区グループ社員とその家族44名が参加して、収穫したもち米で丸もちとのしもちを作りました。つきたてのおもちを味わいながら、自然の恵みに感謝するとともに、収穫の喜びを分かち合いました。


清掃ボランティアを実施

Ethics / 高い倫理観
活動の模様
活動の模様

2014/12/02

中央技術研究所は、12月2日、社会貢献活動強化の一環として、同所敷地前の歩道および本牧市民公園内の清掃ボランティアを実施しました。同所員約180名が昼休みを利用して、吸い殻や空き缶、ペットボトル、季節がら多量となった落ち葉などを合計113袋(約5,000リットル)分回収しました。
全所を挙げてのボランティア活動は今回が初めてでしたが、今後も継続的に実施し、企業市民として地域社会に貢献していきます。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧