旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

本社

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

障がい者支援活動「パンの販売会」を開催

Relationship / 社会との共生
大盛況の販売会の様子

2016/7/15

当社は、7月15日、社会福祉法人東京コロニーが運営する「ころ・ころ」のパン販売会を、本社ビルにて開催しました。前回の販売会で「パンが美味しい」と評判になったことから、販売会場は大勢の社員で賑わい、開始30分ほどでパンはほぼ完売しました。
今後も、障がいのある方が活躍できる社会づくりに貢献していきます。


「長野県原村 ENEOSあゆみの森」森林保全活動(第35回)を実施

Harmony / 地球環境との調和
集合写真

2016/7/9

当社は、7月9日、今年度2回目の同保全活動を実施し、「あゆみの森」の森林整備や、原(はら)小学校の学校林の下草刈りを行いました。小雨が降るあいにくの天気でしたが、参加者全員で効率よく作業を行い、整備したエリアは見違える姿となりました。すっかり見通しがよくなった森に、原村の方々も喜んでいました。


避難訓練を実施

Ethics / 高い倫理観
訓練の様子

2016/7/5

中央技術研究所は、7月5日、全国安全週間行事の一環として、「大規模地震発生に伴う大津波警報発令」を想定した避難訓練を実施しました。山手警察署の協力の下、当所社屋から高台の本牧臨海公園への迅速な避難が行われました。訓練の様子は山手警察署ホームページにも掲載され、所員の危機意識の高さについて評価をいただきました。今後も非常事態に備え、訓練を継続します。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧