旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

本社

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

「日比谷生き物賑わい花壇整備活動」を実施

Harmony / 地球環境との調和
花壇整備の模様
花壇整備の模様

2014/05/24

当社は、5月24日、千代田区日比谷公園で、JXグループ社員と家族のボランティアが、「日比谷生き物賑わい花壇整備活動」を実施しました。今回は22名が参加し、夏向けの花の植え付けや種まき、剪定を行いました。また、園芸の専門家をお招きして、土と肥料の話をしていただきました。活動後半は土づくりとミニ鉢植えを体験し、各自持ち帰りました。


里山保全活動「東京グリーンシップ・アクション」に参加

Harmony / 地球環境との調和
田おこしの模様
田おこしの模様

2014/05/17

当社は、5月17日、里山保全活動「東京グリーンシップ・アクション」に参加しました。同活動には2004年から参加しており、町田市の貴重な自然環境を保全するため、生物多様性に配慮した伝統的農法による農作業を行っています。
今回は、京浜地区の社員とその家族34名が参加して「田おこし」を行いました。五月晴れのもと、「まんのう(備中鍬)」で田んぼの表面をひっくり返しながら耕し、いい汗を流しました。


「長野県原村ENEOSあゆみの森」森林保全活動を実施

Harmony / 地球環境との調和

2014/05/10、11

当社は、5月10日と11日、「第28回長野県原村ENEOSあゆみの森」森林保全活動を実施しました。京浜地区と中部地区から社員と家族64名が参加して、あゆみの森と原(はら)小学校の学校林で下草刈りを行いました。あゆみの森では、いばらに気をつけながら作業しました。参加者の一部は森を散策し、山菜採りや野鳥観察を体験しました。2日間とも絶好の森林整備日和となり、気持ちのよい汗をかくことができました。

参加した皆さん
参加した皆さん
活動の模様
活動の模様

活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧