旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

本社

旧JXエネルギーのCSR活動トピックス

電気学会「技術委員会奨励賞」を受賞

Ethics / 高い倫理観
表彰状を手にする当社社員

3/29

当社は、3月29日、同学会の電子・情報・システム部門システム研究会にて、システム分野で活躍する若手研究者に授与される同賞を受賞しました。当社社員による「家庭の電力需要特性評価と簡易的な翌日電力需要予測に関する一検討」が評価されたことによるものです。当社では、当該研究成果を日々の需給管理業務で活用しています。


「平成28年度 触媒学会 学会賞(技術部門)」を受賞

Ethics / 高い倫理観
盾を手に記念撮影をする当所所員(左から1人目および2人目)

3/21

中央技術研究所は、3月21日、「平成28年度 触媒学会 学会賞(技術部門)」を受賞し、当所所員が首都大学東京(東京都八王子市)で開催された表彰式に出席しました。当所が開発した特徴の異なる複数の脱硫触媒について、触媒学会から大規模量産技術と商業装置への実用化が評価されたものです。同賞は、触媒学会の中で最も名誉な賞で、今後の触媒開発に向け、大きな励みとなりました。


障がい者支援活動「パンの販売会」を開催

Relationship / 社会との共生
販売会の様子

2017/3/8

当社は、3月8日、本社ビルにて、障がいのある方が製造・販売する「ころ・ころ」のパン販売会を開催しました。障がいのある方が活躍できる社会づくりへの貢献の一環として行うもので、今回で7回目となります。当日を楽しみに待っていた社員も多く、今回も大勢の社員が会場を埋め尽くしました。パンの売れ行きに、「ころ・ころ」の販売担当者も手応えを感じたようです。今後も障がいのある方の励みとなるような活動を展開していきます。


活動年月別

本社・事業所別一覧

グループ会社別一覧

「ESSO」・「Mobil」は、エクソン モービル コーポレーションの登録商標です。ライセンス契約に基づいて使用しております。